子育ては○○○○ | go go40代 !

go go40代 !

日々の出来事を書いていくゆる~いブログです。

お暇な時のお茶のお供にでも…

私には一人娘がおります。


(蝶よ、花よ)のように慈しみ育て


それに応えてくれるかのように


可愛らしい笑顔を振り撒いていました。


あれから、


早十数年



現在は思春期真っ只中。



基本ツンツンしてるわが娘。



話しかけても、笑顔なく事務的な返答多し。





あの頃の素直さは何処へ…





自分の娘だけかと思いきや




職場(お子さんと戯れる仕事)でも、



可愛らしく「しぇんしぇー」と呼んでくれていた2歳児。





ある時からツンデレになり、


しまいには「やだ!!!」と強い拒否…。



傷を負うこと1ヶ月。




たまたまその子の世話をすることになり、  


一時間過ごし、母に受け渡すとき



「今日はしぇんしぇーとあしょんだ。楽しかった」と靴を履きながらママに報告してました。




その一言を聞き、   




涙が出そうになりました。






先輩と話していたら



「子育ては投資信託と同じ。信じて託しても中々思う通りにならない。元本も保証もないしね。」と笑っている姿をみて



 大いに納得!!!



なんか子育てに不安を感じていた私は



その言葉に救われた気がしました!







さて、今日も乳飲み子のために働くかっ!!!