「うるさいなぁ。」 | go go40代 !

go go40代 !

日々の出来事を書いていくゆる~いブログです。

お暇な時のお茶のお供にでも…

学校に中々いけないわが娘。


今は選択肢がたくさんあるから


別に気にしてない。


彼女のペースで生きていけたら…。





その想いがベースだけど、



「進学したい。」と学校の先生にも想いを伝え、


新年早々「今年はこんな年にしたい!」と家族で話していたときも


「進学したい。」と。



その時



そうか、頑張れ!!!




私も彼もそんな風に見守っていました。



なのに、




朝から手元にあるスマホで


ポチポチやってる姿を見て


「あなた、学年末テストがあるからお勉強したら?」と


恐らくNGワードを放ってしまった。



彼女の返事は






「うるさいなぁ。」





はぁ?



あんた自分で決めたんでしょ?


だったら、努力しなさいよっ!!!


等々、色思いましたが、


朝なので堪えました。


先日教えていただいた


自分の気持ちを赤ペンで書いて破って捨てて



自分の支度をして出勤。


今日1日穏やかに過ごせますようにっっ!



ネットからお借りしました