仏の顔も三度まで | go go40代 !

go go40代 !

日々の出来事を書いていくゆる~いブログです。

お暇な時のお茶のお供にでも…

昨夜は私も遅くなってしまった。


娘は23時就寝を守らず、


声を掛けると


「まだ23時じゃないじゃん。」と言い、


23時に寝る準備を始める。



昨日、7時に起こすと


「まだ、間に合うんだから!」と逆ギレ。




(いやいや、部活の仲間は7時30分から朝練を頑張っているだろうよ…)






そして、そんなんだから今朝は


7時20分に起こしました(私も遅かったので慌てて)。



「眠いから休む。」




はぁ?





「学校に行きなさい!タブレットで夜中まで遊んでるからでしょ?」



と言うと、


「遊んでないし。」と言いながらタブレットを出し



「じゃぁ学校休むね。」と再び寝に入る…。



なんじゃ、そりゃあ?



「学校に行かないからタブレット取り上げていいよ。寒いし、寝る。」



…。



「いい加減にしなさい!!!」



普段は温厚な私だってイライラするわ!



「怒られて起こされて学校に行く気がなくなった。」と布団をかぶる。




ああっ、怒りが込み上げてくる!!



どこまで、気にすればいいんだろう?



学校に行かせるのが私の仕事。



っていうか、


心理的に大変なら、別の道を模索するけれど、


「眠い」とかそんな理由。



言葉がない。








ああっ、思春期!!!





朝から気分が悪い




仏の顔も三度まで

意味
穏やかな人でも、失礼な態度をとられると三度も繰り返されると怒る。