深夜の脱走 | go go40代 !

go go40代 !

日々の出来事を書いていくゆる~いブログです。

お暇な時のお茶のお供にでも…

我が家の愛猫たちは、イエネコです。


外気浴するときは、抱っこ。


三毛猫ちゃんは窓の外すら眺めない


インドア派。


でも、茶トラ君はたまに外に出たがる。


最近はそんな周期なのか、


ドアが開いた隙を見て


ダッシュで外に出ます。


遠くはいけないので家の裏に居ることが多いのですが、


何をしてる訳ではないけれど、

 

家の中に入るまで時間がかかります…。



昨日も深夜に彼が出かけるため、


ドアを開けたら


案の定、外に出て、


私たちがお迎えに行くのを待っていました。

 


…。


暗い中、あんまり大きな声を出せないから、



ちょっと遠慮がちなボリュームで、


名前を呼ぶと元気よく



「ニャー!」とお返事。



お返事はするけれど、その場から動かない茶トラ君。


君は一体何がしたいんだ?



ご飯でおびき寄せることも失敗!


結局、裏の窓を開けたら


のそのそと家の中に入りました。



我が家のマイペースな茶トラ君の脱走劇は


しばらく続きそうです…。