朝、起きるタイミング | go go40代 !

go go40代 !

日々の出来事を書いていくゆる~いブログです。

お暇な時のお茶のお供にでも…

 大抵の朝、スマホのアラームで目覚めます。


朝は寒い。


ベッドから出るのに、多大なる勇気が必要…!


特に今、お仕事をお休みしているから、朝は急がなくて良い。


とは、言え娘も彼も学校や仕事だから

 二人の送り出しをするので、


やっぱり、ちょっと早く起きたい。



(あと、5分ゴロゴロしたら起きよう)×6回。


そういう風に時間と寒さと闘っている最中、



「起きろ!10秒の時間をくれてやる。その間に起きあがって顔を洗うんだ!」


英語でおじさんが激しく起こしてくる…。



怒っているわけではないだろうけれど、 

怒っているように聞こえる。



彼のスマホアラーム。



彼は特に気にすることなく、止めて再びウトウト…。


あんなに激しく起こされているのに、


起きない彼。


おじさんが知ったら悲しむでしょう。


あんなに激しく起こしてるのに、  


そんなことはお構い無く 夢の中へ戻る彼。



その一連の流れを見守ってから、


ようやく起きるのが私の最近の日課デス。