photo:01



毎年、ローストチキンを焼いているのですが、今年はローストビーフにしてみました。

昨日、飲み屋さんでパーティして、美味しい焼き鳥食べまくってしまったので…σ(^_^;)

食べ過ぎた反省もあって、今日は静かに過ごそうと思ったものの、一品くらいは頑張ろうかなとね。

結局高くついちゃったんだけど;^_^A


photo:02



バタバタの中作った割には美味しくできた!!

フライパンでしっかりと焼き目をつけ、ニンジン、タマネギ、ニンニク、ベイリーフ、セロリなどをフライパンの端で炒めます。
それを敷いてふたして20分位蒸らして焼く~

温めておいた皿にのせてふたをして、20分ほど保温することで肉汁が流れださずに戻るのよ(*^o^*)

フライパンに残った野菜にお湯、コンソメ、しょうゆ、塩こしょうなので味付けをして濾すとソースも完成。

photo:03



翌日は、バケットに挟んでローストビーフサンド!!

こちらも絶品でした♪

わりと簡単にできたので、たまには普段の食事にも作ってみようと思います~(≧∇≦)

…ちなみに、奥に写っているのは、パパがやっぱりチキンが食べたい!と買ったもの。
来年は両方作りますか;^_^A

みなさまはどんなクリスマスをお過ごしですか??音譜