こども達が作った、もちろん完全無農薬という大根さんをいただきました♪

photo:01



丸々として美味しそう~♪

葉も新鮮で、上からみると均等に生えています。
元気!
まずは、葉に栄養取られないように、葉と実を切り離しますよ!!

ここ、大事!(≧∇≦)

さ。まずは、サラダでいただいちゃおうーアップ
この時期の大根さんは寒さから身を守るためにあまーくなりますラブラブ

photo:02



大根は7センチ長さくらいにカットして、くるくるくるーと皮ごとかつらむきします。
そんなに薄くなくて大丈夫^o^

それをはじから千切りに。

いっぱいもりつけて、トースターでカリカリに焼いたお揚げさん、すりごま、ネギ、海苔をばさーっ!
最後にポン酢を回しかけて完成♪

お好みでごま油もひとまわし。

繊維に沿って切るからシャキシャキの食感が味わえますよ。

簡単で美味しいので、たくさん作ってモリモリ食べて見てくださいませ~(≧∇≦)