最近すっかりご無沙汰ですみません…





仕事が忙しいわけでもなく、イベントと年賀状と大掃除??


子どもに振り回されつつ、バタバタしています。




さっすが師走だな~(苦笑)



合格合格合格



先週、1年ぶりに大好きな神戸へ行って来ました♪



神戸ルミナリエが開催されているからです~(*^_^*)



岡山にいるうちでないと気軽に(高速2時間はかかりますがあせる)行けないからね(≧∇≦)



神戸は結婚当初住んでいた思い出の地。

美味しいものいっぱいで大好き~!!





で、まずは腹ごしらえ♪??




お昼ご飯に




『グリル一平』の新開地本店


http://www.grill-ippei.com/




にお邪魔しました~♪




写真はとっても暗いけれど、昼間ですよ・・・。




ビルの2階にあってちょっと周りが暗かっただけ汗


ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪




ここぞ、ザ・洋食屋!




デミグラスソースとフライの香りたっぷり。


店内はあったか~い。


(この日は本当に寒かった!!)




そして、お店の方もあったかい!!


 


子連れでベビーカーで、ご迷惑をおかけしたのに、


とても親切にしてくださって、娘の離乳食を温めてもらったりもしちゃったニコニコ






ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪



そして、お味も抜群!!




私はヘレビーフカツレツをいただいたのですが、


お肉もやわらかく、揚げ加減も絶妙。


なにしろソースがおいしかった~




パスタやポテトサラダが添えられているのもうれしいでしょ♪




息子はミンチカツレツ。


パパはカツハイシライスをいただいてたよ。


それぞれ一口ずつ味見させてもらいましたが、


とっても心が温かくなる味でした。




懐かしいというか。


うれしいというか。




お値段も1000円前後というのがうれしいところ。


肉食べた~と満足感いっぱいでした。




三宮や元町に支店も出されているようなので、神戸に行かれた方はぜひ!おすすめです♪


http://www.grill-ippei.com/




さて、お次はデザート!!(笑)






始めての結婚記念日に行ったホテルピエナのレストラン♪





ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪



ここはデザートも美味しいんですよんヾ(@⌒ー⌒@)ノ



1階の菓子’sパトリー


http://www.kashis-patrie.com/buy/



ホテルピエナ神戸 菓子sパトリー






ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪






店内でお茶やコーヒーなどと一緒にいただくこともできますが、


今回は時間もなかったので・・・持ち帰りにして車の中であせる










ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪





じゃーん。。




栗とレモンのモンブラン(奥左480円)


カフェオレ味??のプリン(奥右300円くらい息子がたべました♪)


濃厚チーズケーキ(手前280円私2つめ・・・)




久しぶりに出会った~!!しょぼん



そうそう。これ!

これですよ!!




甘さもほどよくて素材の味がする。


チーズケーキの濃厚で滑らかな口あたりも最高!




季節限定というモンブランのお味にもうっとり~♪




ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪



モンブランのみちょっとお高めですが、あとのケーキはだいたい300~400円くらい。




やっぱり神戸のお菓子屋さんは高品質で買いやすいお値段で最高です!!




泣けるくらいに懐かしくておいしかった!!












長くなったので、その2に続く・・・(笑)