photo:01






以前、オーマイパスタの日本製粉さんでパスタレシピを考えるお仕事をしていましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

約1年間、そりゃーたくさんのパスタを試作したものです。
もう、当分パスタはいらん!!

というくらい。


その時作ってみて自分でもお気に入りのレシピがあるのでご紹介します♪


大根を繊維に沿って千切りして、塩もみしてからペペロンチーノを作る要領でいためます。

今日は最後に水菜を3センチ幅に切ったものもプラス。


作り方の詳細は↓


http://www.nippn.co.jp/hiroba/recipe/10/detail834.html


なぜパスタに大根?って思うかもしれませんが、一度試してみてくださいね(笑)

結構お酒にもいける~



ポイントは、しっかり塩もみして水分を出すこと、

オリーブオイルでしっかり炒める。&茹で汁でパスタと大根を煮る!ってことかな。



岡山では今が旬の『蒜山(ひるぜん)大根』が甘くておいしいですよ~


ぜひ、作ってみてねニコニコ

iPhoneからの投稿