この秋から1年間かけて、レシピ開発のお仕事しています。

詳しくはちゃんとご報告しますが・・・


もうしばらくしたら、ホームページにレシピがUPされます。(予定)


***


次回の締切も迫っていて、テーマはチーズ。

今は、ひたすらチーズレシピを考え中(=^x^=)


いろいろ調べていたら、


チーズって野菜みたいに旬があるんですね!!

エサとなる牧草や出産の時期や熟成期間などの関係するんでしょうか。

もっと専門的に勉強してみたいわ~


チーズの世界って奥深い!!




ところでお豆腐にも旬があるのをご存知ですか?


秋になると新しい大豆が収穫されます。


しばらく熟成させて、冬の寒い頃が一番美味しいんだそうです。
(豆腐屋のおっちゃん談)

ちなみに、飛竜頭(がんもどき)も、なかに入る野菜に旬があるから、一年中同じ味じゃないんだって。


なるほど( ̄▽+ ̄*)






iPhoneからの投稿