ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

、機会が

プレミア会員。

野菜ソムリエ資格を持っていると、入会できます♪


各地の旬の食材を食べ比べにひひ

毎回オイシックスさんからのお届けです。


厳選素材を放射能検査などもして送ってくださるので安心ですが・・・

岡山だとちょっと遠回りしてる子たちもいるよね~きっと。(苦笑)

ちょっともどかしいかも。



さて。内容はというと・・・


今回はキノコたちと、

栗とカボチャとお芋たち。


まさに秋の味覚ですね♪



ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪


高知産四万十の栗。

今年も栗をころころ煮たけれど、

そのまま食べるのはしてないな~


ふんわりふかして、


ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

スプーンですくっていただきました♪


あま~い。

しっとりで、ほっこり。


私が8割。あっという間になくなりました~




ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

びっくりしたのは、この大きなナメコ。


その名も『オッキー』!!(山形県産)


大きい?!おっきー!!

どう発音していいか迷いますが(笑)


確かにおおきい。



ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

ほら。

しめじと比較したけれどこんなに・・・


しっかりと滑りもあって、何よりシャキシャキの歯ごたえが気持ちいい♪


ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

大根のお味噌汁に入れておいしくいただいちゃいました♪


今まで食べてたナメコはなんだったの~??


ナカナカ手に入らないかもしれませんが。。。また機会があったら食べてみたいわん音譜