週末のことですが・・・


息子ちゃんが夕飯のお手伝いをしてくれました♪



最近は幼稚園から帰ってくると、

公文にプールに外遊び・・・

見たいテレビもあるし、

ゲームもしたいし・・・


全然お手伝いなんてしてる暇がないよねショック!


たまにでもやってくれると、ママはとてもうれしいですラブラブ


ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪



まあ、サラダ作りだけですけど(笑)


水菜やパプリカ、トマト、キュウリを包丁でトントン。


レタスを洗って、サラダスピナーでくるくるしたら、

一口サイズにちぎって・・・。


盛り付けも完璧!!



ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

よくできました~♪


その名も

『ぼんちボリュームサラダ♪』


息子ちゃんは小さいころから『ぼんち』と呼ばれていて、

(話すと長くなるので割愛しますがにひひ


『僕の名前をつけたサラダ!』に満足そうでしたラブラブ




ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

パパに山ほど盛り付けてましたよ♪



こんな、簡単なことでも


『僕できるよ!』


を重ねていくことで、自信につながっていくんだと思います。


もう、すっかり・・・


『僕はお料理なんでもできる~』


くらいの自信家になってます(苦笑)


それくらいでないと、

未知の料理に「やってみよう!」と挑戦はできない。


ほかのことに関しても


『僕ならできる!やってみよう!』


と、思ってもらえるといいな~


(もともとパパに似て慎重派の長男体質なのであせる



クローバー   クローバー   クローバー



そうそう。


もう一つお見せしたいものが。。。



ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

オリエンタルカレースプーン♪


当たりましたニコニコ


レトルトのオリエンタルカレーを買ったところ、

キャンペーンをやっていたらしく

当たり券が入っていたのです~


http://www.oriental-curry.co.jp/more/gacchiri_cam.html


オリエンタル坊やの顔の付いた24KGPのスプーン。


程よい重さで大人にはぴったりのサイズ!


見た瞬間にカレー食べた~い!となりました。


なのでこの日はカレー!



ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

ママ、ちょっともう調子が悪かったので、

冷凍野菜とひき肉だけで簡単カレーあせる


でも、おいしく、おいしくいただきましたラブラブ



ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪


ぼんちボリュームサラダのおかげかな音譜



ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

一緒にお料理すると楽しいね♪



ごちそうさま~