かお我が家の一人息子が6歳のお誕生日を迎えました。


来年には弟か妹が出てくるわけだけれど・・・今のところ大事な一人息子(笑)



6年間。

長かったな~


平日だったので、特別なことはしなかったのですが、

本人は1日中わくわく。うきうき。嬉しそう。


幼稚園でも、道端で会った友達のお母さんにも、

みんなに

『きょうぼくおたんじょうびなんだよ~!!』

と言いまわっていました。


もう10月に入るころには、あと何日寝たら・・・

日付を数えて数えて、楽しみにしていたから。



大人になると、誕生日なんてそんなにうれしいものでもないけれど(苦笑)

息子にとってはとっても嬉しい日なんですね。

もちろん、ママにとっても大事な日だけど音譜




さて。プレゼントは・・・??


ばあばから大きな箱が届きました。


ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪


なんだろう??


びりびりびり・・・




ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪


わあ。

出てきたよ~


大きな地球儀だあ!!



ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪



来年小学生になる息子に、ぴったりのプレゼント!!


しゃべる地球儀なんですって。


付属のタッチペンで地球儀をタッチすると、その国の名前、首都はもちろんのこと、

面積、気候、国歌、特徴、文化などいろいろなことを教えてくれる~


クイズもあって、

『北京。中華人民共和国の首都はどこですか?』

なんて聞かれるので、タッチ!

時間内にいっぱい答えられるとよくできました~(笑)


大人も夢中になっちゃう地球儀です。


もともと地図好きな息子くん。

いろいろな国について詳しくなって、将来はグローバルな人に!?



プレゼント      プレゼント      プレゼント


毎年ケーキもがんばってみるのですが・・・


ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪


↑2歳のとき



ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

↑5歳のとき


(それ以外の画像が見つからない・・・)



今年もママは張り切っていたのですが、

本人の希望で

『サーティーワンのアイスクリームケーキ』

になってしまいました。。。



ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪


まあ、本人がそれでいいならいいけどあせる


ママ、楽できたし。



わ~息子ちゃん。

とってもうれしそうドキドキ


普通のケーキみたいにその日のうちに食べなきゃ!ではないから、

残りは3日くらいにわけてゆっくり食べられるという利点がありますにひひ


でも、本当は、ママケーキ作りたかったかな~?!かお








ともあれ。


6歳おめでとう~


私もママになって6年おめでとう!!


うまれてきてくれてありがとう♪


良かったよかったラブラブ