先日、野菜ソムリエのお友達と


【びすとろjiji(ジジ)】


というお店に行ってきました~♪


ママ友達などにもいいよ~と聞いていたのですが、

まさかこんなに隠れ家的なお店とは・・・



ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪


場所は岡山市北区津島西坂の住宅地。

本当~にこんなところにお店があるの!??というくらいあせる

普通のお家の隣にあって、

普通のお家に看板だけついてるみたい・・・


知っている人でないと見つけられないと思うわ~


玄関を開けて、

「おじゃましま~す汗


初体験の私はドキドキ。。。

親戚のお家にでもお邪魔してる感じです。


玄関で靴を脱いで、上がるとテーブル席2席と、

奥の座敷に10人くらい座れるのかな~


落ち着いたインテリアも、音楽も、とてもいい雰囲気♪


お家の1階をお店にして、ご夫婦でやっているんですって。

だから、前日までの完全予約制。


お友達につれてきてもらってよかった~ラブラブ


お料理も、すごく手が込んでいて、

少しずつ、いろいろなものがあって楽しめましたニコニコ


ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

前菜は、ポテトサラダに、煮物、つるむらさきのお浸し、

エビ、卵焼き、つみれ、トマト寒天??


目にも美しく、一つ一つの変化が楽しい♪



ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

お刺身に、自家製ゴマ豆腐。

お醤油をかけるのではなく、

お醤油をゼリー状にしたものが添えられていて、

一緒に口に運ぶと体温で溶けてちょうどいいお味にアップ

素敵♪


ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪


ふかひれ入りの茶わん蒸し。




ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

冬瓜の煮物



ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

あなご。



ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

大根めしに、お味噌汁~


ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪



少しずつだけれど、一つひとつが本当に丁寧に作られていて、

口に入れるたびに幸せが広がる感じラブラブ


最後には、

ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

ブドウ(たぶんピオーネ?)と、マンゴープリンのカラメルかけ。


コーヒーか紅茶がついて、

1575円!!



て、安すぎじゃないですか!?




雰囲気にも、お味にも、

ご夫婦の丁寧な接客にも、

お値段にも


と~っても満足♪


子連れでも大丈夫だそうだけど、

ここは、ゆっくり大人だけで来て落ち着いて食事したいですね~


お店の詳細は↓

「食べログ」を参照してみてください♪

http://r.tabelog.com/okayama/A3301/A330101/33002229/


完全予約ですから、

前日までに電話を!


私ももまた行きたい!!


ごちそう様でした~♪