ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪


岡山のみなさん・・・


岡山中央卸売市場の『ふくふく通り』って


行ったことがありますか??

http://www.city.okayama.jp/ichiba/jigyou/index.html




昼間、ゆっくりの時間に行ったりすると、

だいぶ品物も落ち着いてしまって、

結構がらんとしていることが多いのだけれど・・・


『市民イチバデー』は別!!


どっちをみても人ひとヒト!!!


という感じに賑わっていますよ~

5月18日(水)のチラシ↓

http://www.city.okayama.jp/contents/000091263.pdf





私も何度かは来ているのに、


(過去のブログ↓あせる


http://maymay.cocolog-nifty.com/happy/2010/12/post-aedc.html



イチバデー当日にあわせてくることはなかなかなかったので、

すごく楽しかったです!!


野菜、果物、魚、肉、お漬物やパンや豆腐もあり、

お惣菜やお菓子の卸や・・・・飲食店も雑貨屋さんも。


いろいろありすぎて、見て回るのが大変!!


特に生鮮食品は、新鮮で美味しそうなものがひしめいていますニコニコ




マグロの解体ショーなど、様々なイベントもあり、

かなりの盛り上がり!!


この日はOHKやKSBなどのテレビ局の取材も来ていました。


(一緒に行った友達はチラリと映ったみたいです!ラブラブ!

 


私も、キャベツにタマネギ、ピーマン、黄ニラ

イカナゴ釘煮、スパイシーチキン・・・

なにやらいろいろと買い込んでしまいました!!


来月も18日は『市民イチバデー!!』

(しかも6月18日は土曜日だ!!)


お近くのみなさん、ぜひ、行ってみてくださいね♪