この歳になるとめでたくもないのだけれど(笑)


お誕生日のお祝いをしてもらいましたクラッカー





プレゼント


パパが平日休みの日があったので、

まだ2日ほど早かったけど2人でランチナイフとフォークラブラブ


いつもいつもお決まりですがあせる


楢津のDelue(ドゥエリエ)ですよ~


夜もそんなに高くなく、たっぷりと味わえるんだけれど、

やっぱりランチがお得!!


息子ちゃんが幼稚園行っている間に、

久しぶりにゆっくりとした時間を過ごすことができました音譜



ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

まずは前菜。

きちんと説明してもらったのに、

嬉しいのと美味しいのでテンションあがっててあせる

すっかり忘れちゃったわ~


左上のはポテトグラタン。

コーンビーフ・・・ひょっとしたら自家製?がたっぷり入っていて美味しかった!

あと、いつも感じるのはここのって野菜がおいしい!!

右手前のイタリアンオムレツは、ブロッコリーとジャガイモが入っていたのだけれど・・・びっくりするほどジューシー!!

手前のカナッペも、奥のホタルイカももちろん全部おいしかったよ♪



ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

サラダはいつものと言う感じだけど、自家製ツナが相変わらずうまい!

ポタージュスープも手が込んでいるね。



ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪


メインは、ハンバーグの赤ワイン煮こみを注文。


肉の旨みもさることながら・・・

やはり後ろのローストしたカボチャだとか、

マッシュポテトだとか、付け合せのニンジンやグリーンピースがとってもおいしい!!


どうしてこんなにみずみずしいの~??

角切りニンジン。

しっかり火も通っているし、中身は軟らかいのに、周りはちっとも煮崩れてたりしないの。

本当にびっくりする。


やっぱり野菜がおいしい~ラブラブ



ランチには、これにコーヒーなどの飲み物がついて1250円。


私はデザートをプラスして1500円。



ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪


ロールケーキとジンジャーの杏仁豆腐。


ロールケーキのふわふわ感。

幸せな感じですドキドキ

中のカスタード(たぶん生クリームも入ってる)の甘さがちょうどいい。

おいしい音譜


杏仁豆腐にしょうがって・・・

と、思ったら、これがなかなかすっきりとした味わいで最高!!

家でできる限り再現してみたいわ~目


いつもながら最高に美味しかった♪

Delue最高!!



ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

畑の真ん中にあるような、一軒家レストラン。


なかなか来づらいところでもいつもお客さんいっぱいなのは、

やっぱり美味しいからなんだね~



プレゼント


そして、当日はケーキを買いに行きました。


自分で自分のケーキ作るのはさすがに面倒~ショック!


どこがいいか散々悩みましたが・・・



ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪



kyoちゃんおススメのパティスリー。

バビヤージュでケーキをゲットしました!!


http://www.babillage.jp/



季節限定の、いちごいちごのショートケーキいちご

クリームの甘さに合わせて、酸味のあるいちごを使っているんだそう。

全体のまとまりが良かったわ♪


そして、なによりフワッフワのスポンジ。

それにシロップがしっとり~となじんでいて、美味しかった♪


パパがダイエット中なので(本当!?)

小さく1/4カットくらい。

残りは息子ちゃんとしっかり食べちゃったラブラブ


美味しかった~ニコニコ


プレゼント


お誕生日に美味しいもの食べて・・・


それも、とっても嬉しいことだけれど、


当日は義母をはじめ何人ものお友達から

『お誕生日おめでとう!』メールをいただき、

その気持ちになによりも嬉しくなってしまいましたしょぼん


私自身はズボラあせるなので、あまり人のお誕生日当日にメールってできないことが多いのだけれど

・・・そんな私でも覚えていてくれる人がいる~!!


なんて幸せなことでしょうアップ


特別なことはなく、普通の土曜日でしたが、

心があったかい音譜素敵な日でした。


産まれてきて良かったって思うよ。


みなさん、どうもありがとうクラッカー