本当に・・・。


よくものをいただく機会があります。


この日は、それが一気に重なった日。

びっくりしちゃった!


ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

まずは大きなタケノコ。


それから、果物屋さんになぜか?レタス。

お買い物のついでに、良かったら使って!

子どもさんに食べさせて!

ってもらってきちゃった。


あとは、ママ友にもらったお菓子の型。

かわいい~ラブラブ

いろいろ役にたちそうだなあ。







ご近所ママさんからいただいたタケノコ!!


ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

こんなに立派なものは滅多にないかもしれない~

アク抜きまでした状態でいただきましたアップ

その柔らかくてえぐみのないタケノコは・・・本当に美味。


先日シンプルなタケノコご飯をしたので、

今日はちょっと変わったもの作るぞ~っと。



ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

米3合のうち、2合はもち米、1合はうるち米にしました。

冷めると硬くなるからねえ。

(もちろん、翌日のお弁当要員(笑))


ニンジン、タケノコ、しょうが千切り少々、

ココに入れるための自家製チャーシュー!作っちゃった!!

それと、半干しシイタケ。

生を買ってきたけれど、べランダで数時間干しました。

旨みが凝縮ー!


仕上げに、別ゆでした菜の花。


うーん。

美味しかった♪


いつもいつも!

ありがと~ラブラブ



(余談・・・


この日はきっと着いてる日なんだ~と宝くじを買いました。


残念ながら、当選とはならず。。。。

そんなもんだね。