ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

前にも懲りているから、よっぽどのことが無い限り巻き寿司なんて作らないんだけど・・・

おやこ遠足だったから、すごい張り切っちゃった!にひひ


巻き寿司・・・しかも飾りとなるとものすごい手間がかかります。

失敗確率も高くて・・・叫び

ほとんどは昨晩夜中12時ごろに夜なべして作りました(苦笑)


寿司酢を混ぜたご飯に、鶏そぼろを混ぜ、大きいのと小さいの2つを巻きます。

大きな海苔に白い寿司飯を薄くのせ、そぼろ巻きを一気に巻き上げます。


目や鼻の装飾は切ってから。

単純な模様でも、切る時のことを考えて、頭を使って作ります。

金太郎飴方式ね。


あと、卵のハート巻き、青海苔のハート巻き、蒸し野菜、ピーマンと牛肉のオイスターソース炒め。



ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪


・・・巻き寿司って、結局いっぱい作ることになっちゃうから・・・

夕飯も巻き巻き食べていました・・・。