ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

大型のピーマン。

パプリカは赤、オレンジ、黄色、緑いろいろな色があります。

多く見かけるのは赤と黄色くらいかな??


栄養価が高く、生食にもむくので、

どんどん使っていただきたい野菜です♪






【レシピ】 パプリカのマリネ

ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪

黄色い花 材料 黄色い花 2人分


パプリカ(赤、黄好きな色を)       1/2コ

キュウリ                  1/4本


*リンゴ酢                  50ml

*水                      50ml

*きび砂糖                  大さじ1

*塩                     一つまみ

*しょうが(薄切り)             2枚分

*黒コショウ                 少々

*ローズマリーなどのハーブ       1枝


EXVオリーブオイル             小さじ1

レモン汁                    小さじ1/2




黄色い花 作り方 黄色い花


①パプリカ、キュウリを食べやすい大きさに切る。

②マリネ液の材料*印を小鍋に入れ、さっと沸騰させたら火を止める。オリーブオイル、レモン汁を加えなじませる。

③熱いうちに①の野菜を混ぜ、冷めて味がなじむまでしばらくおく。(翌日くらいがいい漬かり具合です♪)



黄色い花



 男性陣はどうしてすっぱいものが嫌いなんでしょうね・・・


きっと全部私の口に入ることになるわ~