豆苗って知ってますか?ニコニコ


かいわれダイコンとかスプラウトとか

モヤシの近くにあるのは知ってるけど、

あんまり料理したことない・・・

そんなところでしょうかね?あせる


本来はエンドウマメの若い芽を摘んで食べるものだそうですが、

スーパーなどで売っているものは、

キヌサヤエンドウなどの種を発芽させて育てたもの。

栄養価が高くて、ホウレン草をも超えるカロテンを含むそうです!


私も普段はあんまり使いませんが・・・


先日はお味噌汁の具がマンネリ化してきたので(苦笑)

買ってみました。

とても青い香りがしました。


残りは・・・




ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪


窓際で育ててみました。


芽が出てきた・・・・


セコイ??(笑)




ママ野菜ソムリエの*にこにこ*キッチン♪



更に、おひさまの方へ向いている~


おお。

育っているね。


またお味噌汁にしよう♪