ゴミ出しできました&小バエが出てきたわ~ | しのちゃんママのつぶやき

しのちゃんママのつぶやき

ニャンコのことや日々の暮らしのことなどを
綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

夜中にギャーと言う声で目が覚めました。

1階だな。

またアサリがこんを追いかけたみたいガーン

最近アサリのイケズがパワーアップしてるわね😣

夜中の2時半にアサリにお説教するしのちゃんママなのでした。



月曜日にゴミ出し忘れたから、今日は絶対出さなくちゃ。

1袋にいっぱい詰めて5袋になりました。

それからホームドクターの予約診察。

紙渡されて、今までの病歴を書いて次の時持ってきて下さいって。

30過ぎから5年毎ぐらいに入院・手術してきたから、紙いっぱいになっちゃうよ~。

それでも今こうして元気で普通に過ごせているのは、感謝・感謝ですねウインク



小バエが飛ぶようになりましたガーン

今年は早いかしら。

市販の小バエ取りを買ったことあるけど、ほとんど捕れないんですよ。

めんつゆと洗剤混ぜたものの方がよっぽど捕れる。

でも1番確実なのはハエ取り紙。

今年も2本ぶら下げました。

ぶら下げてすぐに何匹かがくっつきました。

涼しくなるまでお世話になりますよ、ハエ取り紙さん。



エルフの先生へのお礼の品物が届きました。

明日茶白君を連れて行きましょう。

茶白君は3ヶ月ぶりの血液検査をしてもらいます。

悪くなってないように🙏




お・ま・け

今日もおすそ分けがないかと待つ
茶白君(左)とダーレー(右)。
しのちゃんママの晩ご飯のおかず
あじの開きを狙ってるわねびっくり
少しずつあげました。
もちろんお湯につけて塩抜きしてから。

ご飯時にはいつもこの2匹に
見張られてます笑い泣き

人間のものはあげない方がいいんだけど
ダーレーはお年だし
茶白君は病気があるし
食べてくれるならその方が
嬉しいのです🤗



譲渡会のお知らせ

次の譲渡会は来月の神崎川からです。
可愛い子達に会いに来て下さいね✴



チームのブログです。