保護捕獲 上手くいきました~! | しのちゃんママのつぶやき

しのちゃんママのつぶやき

ニャンコのことや日々の暮らしのことなどを
綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

イチゴちゃんのママさんのおうちに来てるニャンコ、ご飯をあげてくださってたんですが、おうちに入れてくださることになりました爆笑
ご家族には馴れてきてたみたいだけど、触ろうとすると警戒する。
そこで何日か前から捕獲器をお貸しして慣れさせてもらうようにしてました。
奥近くまで入るようになったとのことで、今日捕獲決行。
上手く捕まるかどうか気になって、ママさん昨日は寝られなかったそうです。
しのちゃんママもめいぴーさんなしで1人の捕獲は久しぶりでドキドキでした。

着いて捕獲器を仕掛けると、すぐに入ってくれました。
練習の成果ですね。
ところがだわ、この子賢くて、踏み板をまたぐのよびっくり
こんなこともあろうかと、用意していた物を仕掛けて捕獲成功!
ママさんと2人で大喜び。
 本格的に寒くなる前におうちに入れるよ~。

エルフさんへゴー🚙DASH!
ラッキーなことに駐車場もあいてたし、病院も空いてました。
耳カットが左にあったから女の子だろうけど、念のため先生が見てくれて女の子でした。
5-6ヶ月。
ノミ取り・爪切り・ワクチン・ウイルス検査をしてもらいました。
検査はどちらも陰性、よかったね。

連れて帰ってケージに移すとき、オチリを向けてて出てこないので、しのちゃんママ首根っこ捕まえて移しました。
怖がってはいるけどウーもシャーもなく、可愛い大人しい子でした。




名前はおこげちゃん爆笑
幸せになれたね✴

しのちゃんママ無事に任務完了できて、ホッとしました~ニコニコ
ママさんから心付けを頂戴しました。
幸せニャンコが誕生してそれだけで嬉しかったのに、申し訳ないです。
ママさん、ありがとうございました。
今日はしのちゃんママもぐっすり眠れそうです。



譲渡会のお知らせ

次回は神崎川です。
アットホームな譲渡会に
ぜひお越し下さい。