ハードでした&点滴の卒業検定 | しのちゃんママのつぶやき

しのちゃんママのつぶやき

ニャンコのことや日々の暮らしのことなどを
綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

まずはOさんちにでんくんとすいちゃんをお迎えに行き、続いてめいぴーさんを乗せてHさんが捕獲したニャンコをお迎えに。

ここでハプニングガーン

仔猫と思いきや大人猫だった。

ママちゃんが入った捕獲器の上に仔猫が乗ってたって。

捕獲歴長いめいぴーさんも、そんな光景初めて見たって。

子猫用の捕獲器を仕掛けてママちゃんの搬送はIさんにお願いして、ウッチャン・ぽんこちゃん・小町ちゃんをお迎えにMさんちへ行きました。

チビッコ5匹を乗せてエルフさんへゴー🚙DASH!

めいぴーさんとチビチビ達を降ろして、しのちゃんママはイケちゃんと茶白君をお迎えに。

エルフさんに行くとるぅさんもチビチビを4匹連れてきてました。

どこも仔猫祭りやね爆笑

Hさんのところに仕掛けてた捕獲器に仔猫が入ったらしく、Iさんがエルフさんに届けてくれていました。

ケイトちゃん♀



しのちゃんママ呼ばれて奥の部屋へ。

いつも通りイケちゃんから点滴です。

最初先生がアドバイスしてくれて、後は1人でやりました。

上手くいった~爆笑

次は茶白君。

針を刺したところで先生が来て「漏れてるで」ってガーン

イケちゃんに比べて茶白君はお肉が薄いから難しい~。

「いつ(点滴セット)持って帰る?」と先生。

「今日持って帰ろかな~」としのちゃんママ。

OKが出ました。

卒業検定合格したみたいです👌

まだ不安はあるけど、何とかなるでしょう。


めいぴーさんが呼ばれてチビチビ6匹を連れて一緒に中に入りました。

次々とワクチン・ウイルス検査・爪切りをしてもらいました。

ケイトちゃんはノミ取りと爪切りとウイルス検査。


帰りはチビチビ6匹とイケちゃん・茶白君の8匹を乗せました。

うちで2匹を降ろして、Kさんちで捕獲器の子を降ろして(預かりをしてくださいます)、Mさんちで3匹を降ろしました。


お疲れモードのばぁば2人、回転寿司で爆食い🍣

めいぴーさんを送って帰りました。

ハプニングもあったし、たくさんのニャンコで、2人ともグッタリだわよゲッソリ


明後日の日曜日はオルボさんの譲渡会。

チビチビ達にご縁があるといいな~。

もちろんおーくんとこーちゃんにも。

まずは明日の夜遅くに2匹をケージに入れられるかどうかが問題だわね😅


ママちゃんは子供がまだ2か月ぐらいなのに妊娠してたそうです。

お外で暮らすのは過酷ですね。


手術してもらってよかったね。

これからは自分のことだけ考えて、元気に生きていくんだよ~。




譲渡会のお知らせ

明後日の日曜日はオルボさんでの

譲渡会です。

子ニャンコがいっぱいですよ~。