里親便り&リンパエステ | しのちゃんママのつぶやき

しのちゃんママのつぶやき

ニャンコのことや日々の暮らしのことなどを
綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

里親便り


むぎちゃんのお便りです。

ワクチンに行って下さいました。

エルフさんなんですよ。

先生からは「はっっきりした柄の子やな~!濃いな~!」って

毎年同じことを言われるそうです。

先生ワンパターン笑い泣き


シュシュが似合ってます~ラブ


お届けしてからむぎちゃんに
弟ができました。
ニャンコってえらいよね。
上にのられても怒らないそうです。
いいお姉ちゃん。

先住さんのちょこちゃんにも
ちょっかいかけなくなったって。
これからもみんにゃで仲良く
するんだよ~✴



爆笑

月1回のリンパエステでした。
この1ヶ月はわりと体調よかったです。
先生が言うには、しのちゃんママは肩で痛みを感じてて、首では感じてないみたいびっくり
首の方が悪いみたいです。
行き始めはロボットみたいで人間の体じゃなかったんですよ。
リンパエステのおかげで人間らしくなりました爆笑
最近時々足がつるってお話したんです。
水分不足ですねって。
お茶やジュースやコーヒーは、飲んでも50%ぐらいしか吸収されないそうです。
1番いいのは普通のお水。
カフェインがゼロで、麦茶も70%ぐらいは吸収されるそうです。
麦茶はミネラルもあるしって言われたので調べてみたら、おうちで沸かすような麦茶にはミネラル入ってないのね。
「ミネラル健康麦茶」というのがあるらしく、それならミネラルもとれそう。
足がつるのはミネラル不足もあるから、夏はこのお茶を買って飲もうかな~。


今朝ご飯を持って2階のベッドの部屋に行くと、おーくんが水入れにお手々入れてバシャバシャやってました笑い泣き
その辺は水浸し。
しゃーないな~。
かなり笑わせてもらったな~🤗
まだまだやることは子猫ですね。



譲渡会のお知らせ


春生まれの子達に遭遇して
チームではたくさんの子猫を
保護しています。
そこで神崎川での譲渡会を
開催します。
大人猫も子猫も
幸せのずっとのおうちを
待っています。
参加猫や詳しいことは
「北摂にゃんこのおうち探し」の
ブログをご覧ください。



https://nekobora.blog.fc2.com/ 




第3日曜のオルボさんでの譲渡会も

ありますよ~。