大変なことやらかしたわ! | しのちゃんママのつぶやき

しのちゃんママのつぶやき

ニャンコのことや日々の暮らしのことなどを
綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

何も用事のない日。1日パジャマ兼ルームウェアで過ごしてしまいましたてへぺろ
きーちゃんもジョーもご飯食べてくれて、まあまあ元気です。

夕方にお布団を洗いました。
洗濯機に入れて回してしばらくしたらガラガラ音がする。何か入ってる?
止めて手探りで探したらビックリするものが出てきた。何だと思います?
スマホ📱だよガーン
そういえばお布団の上にスマホ置いてからトイレに行ったんだったわ。
そのままくるんで洗濯機に放り込んだみたいです。
顔面引きつりましたよ。
この間落として割れた画面を修理したとこなのに何やってんだか。
電源は入るし操作もできる。一応防水仕様なのでね。
充電が8%しか残ってなくて充電しようとしたらできないえーん
ドライヤーで差し込み口を少し乾かしたけどダメ。
あちゃーまた修理か。。。
ドコモに電話したら月曜日の夕方まで予約があいてないって言うのよ。
緊急の予約枠を用意しておいてほしいわね。
しゃーないな~。月曜日の予約を取りました。
何度かドライヤーで温めてもダメで諦めた。乾くまで置いておきましょう。

夜に再チャレンジしたら充電できました。
バンザ~イ🙌
ところが音が小さく小さくしか鳴らないんです。これも乾けば直るのかしら。
時間を置いてちょっとずつ大きな音が鳴るようになりました。
よかった~爆笑
今度は水濡れなので修理じゃなく交換になって11000円ほどかかると言われてました。なんとか諭吉とサヨナラせずにすみそうです。
皆さんも気をつけてくださいね。って言うか、こんなあっぽなことをするのはしのちゃんママだけかもしれませんね。



お・ま・け

今しのちゃんママの横で
イビキかきながら可愛い顔で
寝ているジョーラブ