お参り&アサリの目はよくなってきました | しのちゃんママのつぶやき

しのちゃんママのつぶやき

ニャンコのことや日々の暮らしのことなどを
綴っていきたいと思います。よろしくお願いします。

毎月10日はお参りの日。

今日は混んでたらしく、兄ちゃん達2人とも少し遅れました。その間にお父ちゃん・お母ちゃんのお墓のお掃除して、おじいちゃんとおばあちゃんのお墓にお水をあげました。

本堂でのお参り、今日は最後まで起きてられそうと思ったのに、最後の何分かうとうとびっくり

ほんまに子は~って、お父ちゃん・お母ちゃんにあきれられるわねてへぺろ


目ヤニで目がくっついてたアサリですが、目ヤニも出ず綺麗になってきています。オチリとんとんは好きだけど、それ以外は触れないから病院に連れて行けません。ひどくならなくてよかった爆笑


昨日のジョーは給餌するようになってから最高に食べてくれました。その反動か今日は少な目。それでも昨日の半分は食べています。


きーちゃんは口が気になって仕方ない様子。イライラするんでしょうね、時々シャーって言ってます。

まだ食欲はありよく食べてくれてるので嬉しいです。