まさに!今日のママブロネタ☆ | TX沿線育児情報検索サイト「mamaT」

TX沿線育児情報検索サイト「mamaT」

ママの「やりたい」気持ちを応援するサイトー「mamaT」♪
もっと出かけよう!もっと楽しもう!もっと繋がろう!
そう思っているママさんのために♪


このブログでは「mamaTの最新情報」「mamaTShopの新商品」「スタッフたちの生活」などを紹介します♪♪

アイコンママブロネタ「在宅ワークしたいと思う?」からの投稿


こんばんは!
mamatスタッフのけいこママです。
新年初ブログです!
今年は、春から息子が幼稚園
よーし!空いた時間はフルに動くぞっと意気込んでおります。


今日のママブロネタ→在宅ワークしたいと思う?
このお題を見て、すぐさま投稿したくなりました


私の答えはYES


現在私は、在宅ワーカー
mamatのお仕事は、月に数回、必要な時に集合しますが、それ以外は基本的にメールやラインでコミュニケーションを取り、各自で家で作業をしています


在宅ワークのよいところは
☆こどもの都合と自分の都合をある程度優先して仕事ができる
☆こどもの病気にあまり振り回されない
☆通勤がない
です


できるだけこどもと一緒にいたい、でも、家庭の仕事だけでなく、社会人としての仕事もしたい、という人にはとってもよいと思います


ただ・・・
「在宅ワーク=常に仕事はそこにある」
なので、家にいるとなんとなくいつも仕事が気になって「仕事の時間」と「母の時間」が上手く割り切れなかったり、こどもを寝かしつけた後から仕事をするので寝不足になったりする時もあります


それでも、今の私にとっては、子育て以外にがんばれるものがあることが大事なので、楽しくできています
4月からは息子が幼稚園に行くので、「仕事の時間」と「母の時間」が割り切れて、今よりももっとどちらも楽しめるような気がしています