年配のかたにもアロマ、リフレを知っていただきたい | ~ナースがケアするメディカルアロマテラピー&リフレクソロジー~ mamatte ママッテ

~ナースがケアするメディカルアロマテラピー&リフレクソロジー~ mamatte ママッテ

こころの疲れに、からだの変化に……セラピスト歴15年!からだのしくみをしっかりとらえたオイルトリートメントで、ふんわり軽くなるからだ、実感していただけます。

看護をしていて思います。。。

多くの患者さんは、「触れられる」のを待っています。

今日も、「忙しいとこゴメンね。背中が痛いの。ちょっとさすってくれる?」

また、別の患者さんは、「脚がむくんでねぇ。みてもらえるかしら」

便秘の人のお腹に直接触れ、マッサージしました。その後、そのかたの排便がありました(^^)

心臓に問題のある患者さんは、胸の音を聴診器で聞きます。

血圧を測りつつ手首に触れて脈診もしますが、
そこには、患者さんの「生きている証」が脈打っています。

ママッテは、できるだけ両手で患者さんに触れます。
もう、触りすぎというくらい(笑)

人に触れるのが好きなんですね……

患者さんにもアロマとリフレをしてあげたい!

臨床にアロマ、リフレを広めたい

そこで、考えました。

まずは、ご近所の年配の方に知ってもらいたい。

……ということで、
ご近所配布用チラシを作成。


誰にでもわかりやすく、シンプルな文書を作るって、本当に難しいショック

まだまだ改善の余地あり、ですね。

ご意見お待ちしております(^^)

~ナースがケアするアロマテラピー&リフレクソロジー~
mamatte~”ママッテ”
 
レンタルサロン、紹介出張をメインに活躍中。
プラナロム精油でオールハンドのゆったりトリートメント。
こころとからだのお疲れが気になる大人の女性の味方です。
トリートメントはもちろん、手作りコスメもご紹介していきます。

毎週月曜  10:00-16:00

練馬ナチュラル カフェゴエン
日当たりのよい2階スペースにて

TEL→03-6755-3053
リフレクソロジーでしたら、男性もお引き受けできます。

アロマをご希望の方は、60分までのコースがお引き受けできますカナヘイ花

施術後は、一階カフェでリラックス……
皆様との出会いをお待ちしております(^^)

☆ママッテホームページはこちら

☆Facebookはこちら

☆Twitterはこちら

にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ
にほんブログ村