今日は雨の予報でした

朝出勤時は降っておらず

迷わずチャリで行く・・・

ーーのはこれまでの自分


ここ最近は

迷わず徒歩でございます

なぜなら


駐輪スペースを取られたくないから!


ひと月ほど前のある日

自宅マンション屋根付き駐輪場のわたしの駐輪スペースに

見知らぬチャリが…ಠಿ⁠_⁠ಠ⁠


「わたしのスペース」とは言ってますが

実は駐輪場に指定席はないんです

住人であれば自由に停められます

ますが…


その場所に停め始め14年

いつも同じ場所にチャリが停まっていれば

ありませんか?暗黙の了解ってものが…


わかってます

仕方がないんです

指定席ではないのですから

でも心はザワつきまくる


数ヶ月前に電チャリに買い替えました

ブレーキがブチ切れた(泣)

10年以上乗りましたから引退

チャリ族のプライドが

電チャリへの買い替えに抵抗

でも、これから衰えるであろう体力に備え

とうとう…です


多少の雨は問題ないようですが

走行中はともかく一晩中雨には晒したくない

だって電チャリなんですもの

雨の日にチャリで帰宅し

わたしのスペースに別のチャリが停まっていたら困るのですよ


今は何とか維持出来ているスペース

故に決意しました!


雨の日はチャリに乗らず歩く!!



でもね、思うんですよ

なんの為に電チャリ買ったのかしら・・・



お読みくださりありがとうございました🙇

*カバー画像お借りしました