間もなく

漫画キャンディ♡キャンディ

主人公キャンディの誕生日

きっとあちらこちらで賑わいますね〜口笛 


漫画のキャラの誕生日をお祝いする

キャンディにハマってから初めて知りました

2年前です

それだけファンの皆さまは

熱い気持ちを持っていらっしゃるんですよね

 

ほんとに熱いんですよ、キャンディファン

50年近く前の漫画ですよ

今だに語られているなんてねー

 

何故でしょうね

名作だからです笑


主人公のキャラに好感を持てることはもちろんですが

満画の中でキャンディが大好きなテリィと

結ばれなかったことも要因の一つではないかと…

 私見です


紆余曲折ありながらも

ラストは好きな人と結ばれてハッピーエンド

一般的にこの筋書きが多いですよね!?

でもー

キャンディは愛する人と別離

それでも

自分の道を切り拓き

明るく前向きに生きていく

そして

恐らくアルバートさんと結ばれる感じなんですよね


だって

ラストがこんな感じだし

 

 

 

 

 

こんなんまであるし

ただならぬ服装煽り

婚約パーティ?って位なお召し物だと思いません?

いい感じの二人だわ


最終巻の綴じ込みにこれですよ!

CandyAlbert

これ見ちゃったら、ねえ・・・

そう思いますよね!?

アルバートさんも素敵な人

嫌いな人は多分いないんじゃないかなあ

 

でもでもー

なんと漫画ラストから約30年後

まさかのものが刊行

 

小説キャンディキャンディFINAL STORY

 

漫画の内容がそのまま小説になったものではなく

30代のキャンディがあのひとと幸せに暮らしている

あのひとが誰かは明かされていないのです

 

それが誰なのかは作者のみぞ知るですが

30年後にこれを描かれた意味を考えると

 

あのひとはテリィ

 

そう思ってます

アルバートさんならば敢えて刊行する必要がないと思いませんか?

何故って?

↑上のように

漫画はアルバートさんENDですから、多分

短絡的な自分(笑)

もちろんそれだけが理由ではありませんよ〜

 

Sがこの世を去っていたという事実もまた

それを意味していると思うわけです

 

30年経ち

テリィとキャンディが幸せに暮らしているストーリーだなんてね

ほんのわずかな文ですけど

歓喜ですよ飛び出すハート

三尺玉上げちゃう花火花火花火

 

どん底に落とされたテリィファンは

FINAL STORY

で救われました

漫画の別れの場面は辛かったけれど

だからこそ

語れますよねー

あれこれと…

いえ、語らずにはいられません照れ

 

二人一緒の幸せ

実際の漫画やアニメでその姿を観ることは

できませんから

とーってもステキな二次創作で満たされ

熱く盛り上がってしまいますよねラブ

 

ということで

キャンディ熱は続くよどこまでも〜ウインク

 

 

小説キャンディキャンディFINAL STORY

図書館で読めますが

手元に置いておけない悲しさたるやえーん

売ってないんです!売ってるけど

色んなサイトでべらぼーな価格😱

 コミックスは絶版ですし・・・悲しい悲しい悲しい



復刊してくださーーい!!

お願いいたします🙇🙇🙇

 

 

 

お読みくださりありがとうございました🙇

*画像お借りしました