タイトルヤバっラブ

 
さてさて
ブログを始めまして間もなく1年
説明に
「テリュース大好きにつき呟くかも」
こんなん書いておきながら
1度もないガーンと気付きまして💦💦
 
なので
呟いてみようかなと…
 
 
まず名前
あのキャラにピッタリだと思いませんか〜?
もうね、これ以外あり得ない 
「G」が「グレアム」だと分かった時は
「えーっ😲」
深く考えたことはなかったけれど
なんとなく違和感🤔
Gは「G」のままがいい!
そう思ってしまいました
ごめんなさい(_ _;)
 
「グランチェスター」の響きは高貴な印象受けますよね!?
そして何よりも「テリュース」が素敵ラブラブ
手紙の最後に「テリュース」なんて書いてあると
それだけで手紙の格が上がるのよ〜キラキラ
そこはね、やっぱり「テリィ」じゃないんですよね、自分の中では
普段はテリィでも
イニシャルTGも素敵ねキューン
 
 
次にお顔
なんであんなにカッコいいの?ラブラブラブ
2次元の世界はイケメン多し
でもー
彼に勝てる人はいないわ
いがらし先生よくぞ描いてくださいました
ロン毛の男性はどちらかというと苦手ですが
テリュースだけは別
 
漫画キャンディ♡キャンディの中の彼は10代
でもでもー
Rさまが大人になった姿を描いてくださって
素敵過ぎる故にドキッピンクハートとしてます
魅了されまくり
とどまるところ知らずでございます照れ
 
笑顔もいいけれど
真剣な表情も好きラブ
だってイケメン度が増すんですものキラキラ
ヤバいやつかな?自分💦
 
 
人としては・・・
そうねー
キャンディとの出会いでヤサグレ感はなくなったのに
別れてまたヤサグレてしまったわ
で、またもやキャンディでもってヤサグレ脱却
ヤサグレ発言連発💦

 

愛に飢えていたからひねくれ感は半端なかったけれど

もともと優しくて責任感がある人なんですよね
故にSを放っておけなかった
 
キャンディをNY駅へ迎えに行った時
既に別れを意識していましたよね
「抱きしめてしまったら、もうこいつを離すことなんかできないかもしれない」
そう言ってたもの
 
でもね、あの時のテリィは冷静な判断が出来なかったのでは?
 
Sのそばにいなければいけないんじゃないか
でも愛しているのはキャンディ
帰さないつもりの片道切符ですから
プロポーズしようとしていたはず
別れがちらつきながら
悩んでいましたよね
だってー、離したくなかったですよね!?
キャンディのことを
 
最終的に彼がSを選んだのは
キャンディがそれを望んだから
つまり
テリィに決断させたのはキャンディってことかな
キャンディが別れを決めたことで
やはりそうすべきなんだなと
テリィは自分に言い聞かせてしまったのではないかと思うんです
キャンディもテリィの性格を理解していたからこその決断だったとは思うけれど・・・でもねえ🤔
 
うーん・・・Sを選んだとは言いたくない
例の病室での「俺は選んだんだ、君を」
なんですか?あのセリフ
全くもって意味不明

「そうするしかなかった」ということですよね!?
別れの解釈は人それぞれだと思います
 
あの階段のシーンはね
読む度に泣かずにはいられません
そうでしょ?
 
ですが今となっては
Sに対してしっかりと責任を果たし
最後まで支えたテリィが
素敵だなと思うんです
キャンディと別れずにそれが出来たとも思う自分もいます
 
責任なんてものは本当はなかったけれど
あるのは照明係よね
自分を庇ってくれたんだと思ったら
スルーはできないですものね
 
まあ、そう思えるのは
小説キャンディキャンディ FINAL STORY
の中で
キャンディがテリィと幸せに暮らしているからですね
「あのひと」表記になっていますが
 
テリィは幼い頃から孤独だったから
FINAL STORYで救われたのは
物語の主人公キャンディよりも
テリィだと思ってます
 
そして
多くのテリィファンでしょう
 
 
テリュースの最も素敵なところは?
と訊かれたら
 
離れても尚
キャンディを一途に想い続けていたところ
これに尽きます
 
 
呟きましたてへぺろ
 
 
 
 
お読みくださり感謝いたします🙇
*カバー画像お借りしました