あー、なんてこと!

帯状疱疹を発症してしまいましたえーん


6日前だったかなあ🤔

腰の真ん中下部が急に痒くなって

ただの湿疹か乾燥のせいかなあと…


直接見られない場所なので鏡で確認

数日経っても全く赤みがひかず

触るとなんかブツブツしてる感じ


2日前

右脚付け根のリンパ節が腫れて痛みだし

何だろう?って

(皮膚症状と関係しているとは全く思わず)


昨日

仕事中やけにダルい

まさかまたコロナ?なんて思ったり…

患部がヒリヒリ痛むようになってきて

時々痒く

時々痛む


今日

調べたら

あら、ぴったんこ

帯状疱疹の症状に


治療開始が早い方がいいらしいけれど

セーフだったのかなあ?🤔


処方された薬をしっかり飲んで

安静にとのことです


薬局での会計

「6200円です」

「!!ずいぶん高いんですねーびっくり

「新薬なんです」

「・・・そうですか・・・」

ちなみに1週間分です

まあ、仕方ないよね


にしても、2年連続

年始めに病発覚とはショボーン

そんなルーティンはいらないのになあ悲しい

いやいや、ただの偶然に違いないわね


転んだケガもまだ完治していないというのに

あ~あショボーンって感じですが…

養生しますふとん1



病は突然やってきますよね

皆さま、ご自愛くださいませ



お読みくださりありがとうございました🙇