逮捕されましたね、校長先生

コンビニコーヒーのレギュラーサイズのカップに

ラージ分を入れた窃盗罪

 

この手のニュースに触れると

「よっしゃー👍」

という気分になります

 

コンビニ店員してます

我が店舗でもいますよ

勝手にサイズアップする人

コーヒーを購入したのにカフェラテを押す人

 

間違えてしまう方もいらっしゃいますが

店員にその旨を伝えて自ら差額を支払う方は

そう多くはないと感じてます

 

バレていないと思っているんでしょうね

すぐ近くにいなくても

押したボタンの位置と

カップを見れば分かります

 

常習犯がいました

我が店舗は施設の中にあります

その施設職員の若い女性でした

 

コーヒーのSを購入し

なんのためらいもなくMを押す

 

その人が来店しコーヒーマシンに行く際

店員も近くに行き見守るようにしました

察したのか

やらなくなりました

 

一応お金を払い買っているから

罪の意識が低いのでしょうけれど

立派な窃盗です

 

セルフですから

お客様のモラルにかかるわけですが

誰も見ていなければいいのか?

その場には誰もいなくても

防犯カメラは見ているし顔判ります

そして何より

お天道様が見ています

 

問いたい

「そのコーヒーは味わえているのですか?」

 

 

 

お読みくださりありがとうございました🙇