自分の感情を見てあげるというと | 夫婦仲良し専門家♡青木優子

夫婦仲良し専門家♡青木優子

個性心理学から夫婦のトラブルを紐解き日本の夫婦を仲良しにするよ♪夫婦仲良くしたい、旦那さんに愛されたいママの願いを叶えます!幸せに生きなきゃもったいない!家族も仕事もうまくいく!

理想の夫婦

理想の人生

人生最高に楽しみませんかキラキラ

 

夫婦仲良し専門家青木優子ですニコニコ

 

 

 

皆様ご機嫌いかがでしたか?

今日も朝、

新しい1日がスタートしました

あなたの最高の一日にクリエイト

できましたか?

 


このようなこと↑をよく書きますが

「ん?」っておもいます?

 

今日のタイトルに書いている近道とは

自分でクリエイトするっていうことです。


自分で自分の人生の責任をとるってこと。


ということは周りのせいにしないということ。

 

わかってるわ~!!って思うかもしれないですが

結構人のせいにしてしまう人多いと

思います。もちろん私も含め。

 

 

今だとコロナのことで政府のせいにしたり

給付金の文句言ってたり

もっと身近だと旦那さんのせい

子供が・・・と結構なりがちです。

 

わたしも子供には疲れること多々

あります。

 


だけど子供ってエネルギッシュで

自我のかたまりだから子供なんです。

 

旦那さんは旦那さんの考え方があって

そこが素敵と思ったから結婚してるんです。


(笑)


社会情勢や子供やご近所やいろんなこと

から学ぶんです。


このメールを読んでくださっている方は

きっとご両親から自立されて

結婚をしているかそろそろ結婚を

考えている方だと思います。

 

もう親に指示されて動く方は

いないだろうし自分で今日の

一日を決めますね。

 

だから自分で自分の人生の行動を

決め進んでいくから人のせいにしない

ということを意識します。

 

そしたらそもそもイライラもしなくなるし

不満もそんな出てこないと思います。

 

そこでね、うまくいくコツが

自分が自分の専門家になるということ!

 

おすすめはノートに日記でもいいし

生活の中でふと感じたこと、

嬉しいとおもったこと

気分が悪いな~とおもったこと

もやもやしたこと、

なんかひっかかったことなど


あなたのいろんな感情をノートに

書き出してほしいんです。

 

その書き出したものをみて

またどうしてそう思ったの?って

聞いてみる。

 

そんなことを続けていくと

私ってこんなとき腹立つんだ、

こんなことが好き又は嫌いなんだとか

自分のことがよくわかる専門家に

なれるんです。

 

するとどんどん自分を喜ばせることが

できて、嫌なことは回避できるように

なるし良いことばかりなんです。

 

女の子はこれが得意だと思う!

感情が散らかるところがあって

一人でパニックになったり

ぐるぐる悩んでしまうのが

多いのも女子の特徴です。

 

まずはお気に入りのノートから

用意してみてね!!

 









最後までお読みいただきありがとうございました!


今日も最高に素敵な一日を過ごしましょう♪

 

『私×夫 相手の個性を知り最高のパートナシップになる』

無料7日間メール講座

 

まじかるクラウン大人気まじかるクラウン

家族丸ごとファミリー診断

のべ100ファミリー以上の診断をしてきた私が

あなたのお悩みを一緒に紐解きます!

いままでの悩みがくすくすっと笑える私との

セッションを体験してみませんか?

 

ふんわりリボン青木優子公式HPゆめみる宝石