素敵な夫婦とは | 夫婦仲良し専門家♡青木優子

夫婦仲良し専門家♡青木優子

個性心理学から夫婦のトラブルを紐解き日本の夫婦を仲良しにするよ♪夫婦仲良くしたい、旦那さんに愛されたいママの願いを叶えます!幸せに生きなきゃもったいない!家族も仕事もうまくいく!

理想の夫婦

理想の人生

最高の私になりませんか

 

 

夫婦仲良し専門家❤️青木優子です!!
 


こんにちは!


きのうは子供もお外遊びができないから

一緒にお茶しにスタバに連れてあげました。


ちょっと気分転換。

いつもの近所のスタバのお席が減らされて

お隣の方と距離を保てるように

配慮されていました。



一日もはやい終息を祈ります。





~~~~~~~~~~~~~~~


さて今日は男女の関係性!!


~~~~~~~~~~~~~~~




パートナーは特別な関係です。

他人だけど家族になるんですもんね。



なんだか不思議ですね。



大好きで結婚したはずなのにどうして

仲良くできないんでしょうか

日本では3組に1組が離婚、

欧米では2組に1組です。



結婚してもお互いの成長とともに

価値観や目指すものが違ってきて

別の道を選ぶこともあるでしょう。


これはきちんとコミニケションが

とれて進むべき道がちがってきただけ

とも言えます。




残念ですが、ほとんどのケースは

相手のエネルギーの奪い合いになって

お互いが稚拙で与えることが出来ず

クレクレ星人になってしまう。




この場合は次に恋愛、結婚をしても

また同じようになり離婚を繰り返します。


ダメンズを捕まえてしまう人のパターンです。



もちろんみんなそれを望んでいる

訳ではないし仲良くしたいはず。



男女の性質の違いや個性の違い、

夫婦とは、よりよい夫婦の築き方などが

分かっていないと何で?何で?と

不満がたまる一方でどうしてこんなことに

なったんだろうと自分を追い詰めてしまいます。




生徒さんが今日オンラインサロンメンバーが

メッセージをくれました。






先日旦那さんと少し口論をしてしまったそう。


彼女は自分軸の自我がはっきりしたタイプで

私のところに来てくれ瑠前は

旦那さんとよく大ゲンカを

していたそう。




学んでくれてからは関係性が

変わりました。



旦那様にこんなラインをしたそうです。


『お疲れ様!昨日はごめんなさい。

また、やってしまった。

大人げなくてあたってしまった。

○○くんに甘えている私もいました。』


と送ったところ旦那様から




『これから帰るよ。

俺もいろいろごめん。

あんまり言いたくなかったけどここのところ

仕事がマジで辛くて頭からはなれなくて

上の空なところがあった。


余裕なくてすまん。』


いかがですか?


とても大人なお互いのことをしっかり

大事にできた会話ですよね。



この二人を抱きしめたい( *´艸`)

ふふふ。



ほんとに素晴らしい。

これからもも素敵な夫婦の絆を

深めていけます。




こんなことを夫婦でできていたら

それを普段目にする子供は自然と

大事な人にはいざというとき

きちんと謝ること、夫婦とはお互いの

心の中を話すことが大事ということが

教えられなくてもわかります。



これこそが大事な子育てだと思います。


教えることなんてほとんどないんですよね。


子供の方がとっても高次です。



どうしたらいいのか?

これはあなたの心がわかっているはず。

自分がどうしたいのか心に聞いてみましょう。



謝りたければ心を込めて謝る。

手伝ってほしければお願いをする。

お手伝いしてほしい、も理解してほしいも

クレクレ星人にならず

まずは先出ですよ!!!






最後までお読みいただきありがとうございました!

それでは素敵な夜になりますように!
=====================



『私×夫 相手の個性を知り最高のパートナシップになる』

無料7日間メール講座

 

まじかるクラウン大人気まじかるクラウン

家族丸ごとファミリー診断

のべ100ファミリー以上の診断をしてきた私が

あなたのお悩みを一緒に紐解きます!

いままでの悩みがくすくすっと笑える私との

セッションを体験してみませんか?

 

ふんわりリボン青木優子公式HPゆめみる宝石