中学2年生から3年生へ | 高校受験~次女とママの備忘録~

高校受験~次女とママの備忘録~

備忘録。
2025年の次女の高校受験に向けての日記+シングルママの息抜き日記

 

やっと会社の年度末~年度初対応が落ち着いてきてPCに向かう気持ちの余裕が出てきました💦

2月から5月ごろまで、会社行く→残業→家に帰り家事をする→ソファに横になったら寝てしまう→気づいたら朝→会社行く・・・というサイクルで平日は母親業があまりにも疎かになっている・・・ネガティブ

次女さんも中学3年生DASH!今年1年はまず娘のサポートを第一にしっかりしなければビックリマーク

 

そんな感じでブログを書く気力もなかったため、2年生後半から更新が途絶えていましたが、

次女さん2年生最後の特訓選抜もクリア出来て、3年生も継続して特訓クラスに通っています。

 

(ただ2年後半から成績ダダ下がりなので特訓選抜も落ちるんじゃないかと思っていました汗

そして男子と女子で特訓基準に差が20点もあり女子の高校受験の大変さを実感しました)

 

 

写真は何か月前!?ですが正月特訓2日目のお弁当の目玉焼き乗せハンバーグ🍱(下書きに入っていたのでアップします・・・)

 

 

 

image