そんな、ノロママが一番ほしかったものは? | おうちがいちばんおいしい!産直食材配達の店ままともやです【中野区】

おうちがいちばんおいしい!産直食材配達の店ままともやです【中野区】

東京都中野区にある安心野菜と食材の配達のお店「ままともや」です。

そんな、ノロママが一番ほしかったものは?


毎度!ままともやでございます。

子育て真っ最中のご家庭に、おいしくて安心な食材をたっぷりお届けしています。


:*:☆:*:・:*:☆:*:・:*:☆:*:


週末は実家で農業なので、パソコンから離れています。

それは、わたしにとって、頭の切り替えになって、とてもよいことのようです。


そして、月曜日の夜がやってくると、お客さまにとって必要だろうな、大事だろうなと思う情報をお知らせしたくて、うずうず、パソコンに向かうのですが・・・


今週の月曜日は、通称ノロウィルスでダウンしてしまいました。

なぜ通称かというと、息子の幼稚園で大流行りだったおなかの風邪をその症状からノロだねとドクターが言ったということで、それを、もらっちゃったのか、違うのかわからないので、通称ということにしました。


そんな、ノロママが、起き上がれないときに、一番ほしかったものは?


農産物の直売・宅配→子育て真っ最中のご家庭へ!


身体の温まる柑橘系の飲み物でした。

ほぼ、わたしと変換可能(家事・育児)な夫ですが、月曜日は、ままともやのお渡しデー、ありがたいことに配達がたくさんキラキラ

君のお世話どころではなかったなあと、後で言っていました。


なので、復活の火曜日、自分で作ってみました。

生姜は、ままともやで扱っている有機生姜と、実家の柚子で、生姜柚子湯。この生姜、いつも買っているスーパーマーケットのものとは違って、パキッと割ったときに、中の水分がはじけます。パキッと感が違いました。


甘味は少しだけ、なのに、ぜんぜん酸っぱくないのは、身体が必要としているせいなのでしょう。

こうして、いつも身体の声を聞いていれば、よいのにね、時として忘れます。

もう忘れませんように。


息子の幼稚園の送り迎えをお願いした、ままともさんたちと、お友だちママの送り迎えを大喜びして、夕ごはんのおかずが鮭だけだったのに、これまた大喜びしてくれた息子に感謝してアップします。


ママ渾身の焼き鮭は、お歳暮にいただいた高級天然紅鮭、それはそれは美味しいのです。わたしも食べられる身体に戻りたいものです。毎年いただく紅鮭のお話は、また今度。



:*:☆:*:・:*:☆:*:・:*:☆:*:

ご注文はこちらから

⇒ 【ままともや】ご注文サイト

JR総武線・東中野駅から5キロ圏内は無料で配達します。


お客さまの目と舌になって選んだ、ままともやの定番商品一覧はこちらです。