ホームパーティー② | ママとホストマザー

ママとホストマザー

ホストファミリー体験日記と子育て・日々の生活。
私、夫、娘2人(22歳・12歳 )の4人家族+時々留学生

想像してたけどね、


外国人が数人集まると






おーるいんぐりっしゅ




多国籍~




お兄さん、お姉さんと遊んでもらえる~


と楽しみにしていたあやめは


English Onlyの空間に耐え切れず





つまんないむっむかっむかっ







不機嫌







久しぶりに会った留学生達は興奮して大盛り上がり


マシンガントークに私もひるんだわよ

全然聞き取れなくて…ガックリ(_ _。)


私たちが会話に入れずつまらない思いをしていることなんて

全く気づいていないし



そもそも気を使うなんてこと出来ないんだろうな(^▽^;)



ま、楽しんでくれて良かった良かった(^_-)☆






ランチナイフとフォーク

唐揚げ、タイカレー、スイートポテト風ケーキ


シーフードピザとツナのピザを作った



ムスリムの子がいるので豚なしで



{32A8DED2-6F2F-4A78-92C2-74DD9811B6A8:01}


焦げてるみたいに写った泣





{4D39DFA7-B21D-4359-BB27-13F9CA9A63C3:01}


このスイートポテト風ケーキがすごく美味しくて

もう何度も作ってます音譜

今回はなぜか男子に人気

お土産に持たせたら喜んでくれたニコニコ







ランチ食べてゲームして

いつのまにか打ち解け

あやめも楽しそうに遊んでいたニコニコ  よかったね~(*^.^*)








こんなイベントがなくなると思うとさみしいけど

バーベキューもやったし

ホームパーティーにも数回呼んだし

一緒に出かけたり、プリクラもとったし

他の家の留学生だけど面倒みた笑(っていうか私が楽しんだんだけどね)


他のホストファミリーと交流がなかったのが残念だけど(みんな欠席の為


私もあやめも楽しかった



Danyもあまり話したことのなかった留学生とも仲良くなれたみたいで

今度一緒に遊びに行く計画を立てるらしい。

よかったね







もうやるだけの事はやったので満足。



残りわずか。いつも通り過ごす予定^ ^