イベントバナー

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
30年以上、生きて来た中で
 
 
学生のときは部活
 
一人暮らしし始めて新聞
 
社会人になって英語教室
 
宗教なんかもちらほら
 
 
 
 
いろんなものに
勧誘されてきたわ
 
 
 
 
 
そして子供を産んで
幼稚園生活でも…
 
 
 
 
 
 
〈16〉
勧誘してくるママ友
 
 
 
 
 
年末
 
クラスの忘年会で
たまたま隣になったママさん
得子さん
 
 
 
 
 
子供が同じクラスだけど
挨拶程度しか
したことなかったの
 
見た目で人を判断しがちなあたしは
ちょっと近寄りがたい人と
勝手に思ってたから
 
 
 
 
でも
話してみると
いろんなこと知っていて
話題が豊富なタイプだった
 
 
 
 
なにかの話題で
 
「よくネットで衝動買いしちゃうよ」
 
と話した途端
 
 
 
 
「もっとお得に
買い物したくない?」
 
と言い出す
得子さん
 
 
 
 
あれ?
この流れってもしかして
よくブログでも見かける
 
 
 
 
 
「ポイントサイト
って知ってる?
 
すごくお得なんだよ」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あたしは以前にも
アメブロをやっていたこともあって
知っていたし
 
実は、やってた
 
 
 
管理しきれなくて
全部スッパリ辞めた
 
 
 
 
 
意外と他のママさんはみんな
知らないみたいだったんだけど
 
中には登録してみようかなって
 
言う人もいて。
 
 
 
 
得子さん
 
 
 
「自分の紹介で登録して!」
 
「知り合いからなら安心だよ」
 
 
 
って、
一生懸命勧誘してた
 
 
 
 
 
得子さんが
登録方法を教えてきたサイトは
 
紹介で入会した人が
そのポイントサイトを使うことで
 
自分(得子さん)にも
ポイントが入る仕組みの
大手のサイト
 
 
 
 
 
 
 
なるべく
敵を作りたくないあたしは
 
 
 
 
 
ポイントサイト
めっちゃいいよ‼
 
 
と、援護しといた
 
 
 
 
 
 

 <幼稚園の関連記事>

 庭のBBQに誘ってくるバベ子さん

 美人なのに口が悪いタコ美人さん

 ポケモンGOにハマるルージュラさん

 

 にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ

 
 
 
 
イベントバナー