現在の話

 

 

 

みんさんはポケモンGOって

やったことある?

 

 

 

あたしも一時期ハマって、

夫と子供と遊んでたから

 

その魅力はわかってるつもり。

 

 

中毒性と

注意力散漫になるのが

恐くてやめてしまったけど

 

 

友達もまだ何人も続けてる。

 

あたしもまたいつか再開したい。

 

 

 

 

で、

 

 

うちには

幼稚園の年少の娘がいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先月のある日

さほど話したことのない

同じクラスの方から

ランチに誘っていただいた。

 

 

あたしはついでみたいな感じだけど

 

それでも嬉しかった。

 

 

 

まあ、

 

 

 

店に入ったら彼女

 

消えたけどね

 

 

 

 

 

〈3〉

ポケモンGOにはまるママ友

 

 

 

 

 

消えた。

 

 

 

 

ポケモンGO

してくるっつって。

 

 

 

 

やれジムバトルだ

 

やれポケモンとってくるだ

 

やれレイドバトルだ

 

 

 

10分に1回くらい

 

消えてたんじゃないかな。

 

 

 

 

よっぽど好きなんだね~

なんて他の友達は言ってたけど

 

 

それだけじゃないの。

 

 

 

そのママさん、

 

 

 

1歳の子供を

 

あたしたちのとこに

 

置いていくの

 

 

 

 

いやいやいや!

昨日の産院の記事じゃないんだから

 

ポイポイ置いていかないでよ

 

 

なんで平気なんだろう

 

 

わからない

 

 

いくら考えてもわからない

 

 

 

 

 

 

?解決策?

 

あたしもポケモン再開して一緒にやる

とてつもなく仲良くなってくれそう

 

 

GPSを遮断する装置を携帯する

楽天で見つけたこんなのとか↓

https://a.r10.to/hv5ONz

さぞイラついてランチどころではないだろうな

 

 

赤ちゃんのかわいさに酔う

我慢するならこれしかない!

赤ちゃんに罪はない。