PR





前回はこちら



近頃頻繁に

私って偽ママ友の何なんだろう?

と思うことがあります

いや、いつも思ってるかアセアセ



こんな風に書きながら

恋愛関係のもつれみたいだな・・・て

思ってきちゃったけど

私ってあなたの何なの?的なアセアセ

我ながら恐ろしい考えガーン



いやいや全然違う!

恋愛は好意的な感情が

ベースにあるけど



私と偽ママ友は違います



偽ママ友は私に対して完全に

憎しみの対象

憎悪の吐け口

感情のゴミ箱

怒りの矛先



それを受けた私は

最初でこそメンタルが危うくなって

動悸がしてた時期もあったけど



今では言い返したり

はね返す強いメンタルも

待ち合わせるようになれました



慣れ・・・なのかな?







よく毒親や義実家

モラハラ夫・彼氏に

酷いことされ続けてるけど

その状況から抜け出そうとしない



という人がいるけど

それとは違って

抜け出そうとしてるんだけど

偽ママ友が執着してくるから

完全に切れない

んだと思います



子どもの小学校や

義実家との関係もあるし

(割と近くに住んでほしいのが

義実家の希望)

物理的に離れることはできなくて



でも私もそこまで

心が辛くなる事もないので

あしらってるという

状況でしょうか?



実際偽ママ友が絡んでくるとウザいし

ブス・ブタ・貧乏と

言われるのは嫌なんだけど



なんとも無いと思わないと

日々を乗り越えていけないから

間に受けない

そんな感じです







なんだか愚痴っぽくなっちゃいましたが

書いてるうちにまた

こんな事に負けるかむかつき

という気持ちになれたので



降り掛かる火の粉は

払い続けていきますね筋肉



いつも読んでくださり

ありがとうございます飛び出すハート