PR





前回はこちら

続きです




偽ママ友「待って?

その人何繋がり?よく会うの?」滝汗



ことの重大さに

気付いたっぽい偽ママ友

焦って聞いてきますが



よく会うも何も

毎朝、幼稚園の送迎で会ってる

ママ友です



下の子のクラスの

お友達ママさんです



私「下の子の幼稚園の知り合い」



偽ママ友「さっきの見てたって?」



私「隣の席で全部見てたし聞いてた

驚いてたよ」



偽ママ友「小学校は?同じ学区?」



私「多分一緒だったと思う」



偽ママ友「そう・・・あの方

お友達多いのかしら?」



私「そうね、私と同じで

お歩きのお迎えだから

顔見知りのママさん多そうだし


降園後に園庭で遊ばせてるグループに

いたと思うよ」







そう、バス通園してない子達は

降園後に園庭で遊べるように

してくれてて



つまり



ママ達の井戸端会議

始まるのです



誰かの裏の顔なんて

格好の噂のネタ



私が言わなくても

音速で広まりそうで楽しみです




続きます