PR





前回はこちら



みなさんの住んでる地域では

お祭りってありますか?



私の住んでる市では

梅雨前のこの時期に

あるお祭りがあります



昼前から深夜まで

半日以上続くそのお祭りは

子ども達も楽しみにしてて



学校でも「いく?」「行くよね?」と

朝からソワソワしてて

落ち着かないそうです



そして我が家でも

子どもが小学校・幼稚園から

帰るのを待って

宿題を大急ぎで終わらせ

お祭りに連れて行くんです



お祭りの出店って

なかなかお値段するなぁ昇天

って思いながら



それでも子ども達の喜ぶ顔って

嬉しいですよね







ある程度食べ物も買って

くじ引きも射的もして

それでも雰囲気を楽しみたいのか

通りを行ったり来たりしてると



狭い町だから

子ども達の友達とも

何人もすれ違い



さっきまで学校で

会ってたはずなのに

すごいテンションで

言葉を交わして行って



特別感が楽しいんだろうなあと

微笑ましく見てしまい

幸せな気分でした





憎しみを思い出させる

あの声を聴くまでは・・・




続きます