【夢は日本の産院クリニックにお産カウンセラーが常駐‼️すること】
 

花園クリスティーナ紗世です。

自己紹介はこちら

※花園は日本人です。

 

💎 出産を明るく前向きにとらえられるようになり、会陰の傷を残さないお産へ導きます👩‍⚕️

💎 専属助産師
💎 Baby massage instructor

 

 

はじめまして。花園クリスティーナ紗世です。

こちら、ビジネスネーム。

2022.5.18現在は本名にて活動しています。

 

 

 

 

私は幼少期には産婦人科医になりたいと思い、

夢を追い続けていました。

また、社長にもなりたいという夢がありました。

 

 

しかし、医師への道はどれだけ勉強しても厳しく

夢を諦めようと思っていたところ、

助産師という存在を知りました。

 

 

それ以降助産師になると決めて

無事に現役で助産師になることができました。

 

 

 

助産師になってから、

病院勤務で会社員となります。

 

 

たくさんの妊婦さん、産婦さん、褥婦さん(お産が終わって8週間の女性)、赤ちゃんと関わってきました。

 

 

1つ学んだことは助産師にも専門分野があるということ。

 

妊娠中の女性を得意とする人

 

産婦さんと言ってお産のケアを得意とする人

 

褥婦さんと言って産後の女性のケアを得意とする人

 

赤ちゃんのケアを得意とする人

 

ざっくりいうとこの4つの分野に分けられるのです。

 

 

私は産婦さんのケア、

お産のケアを得意とする助産師です。

会陰の傷は絶対と言っていいほど作りません。

 

 

何人もお産のケアをさせていただき、

試行錯誤しながら身につけた技術です。

 

 

うまくいかないことのほうが多くて

ときには泣いたこともあったことはここだけの話です。

 

 

 

陣痛を上手に使い、

母のいきみをコントロールしながら

丁寧に会陰を伸ばすことで

お傷なしで出産させることが

どんどんできるようになっていったのです。

 

 

 

 

傷のないお産のいいところとしては、

 

出産後、座れる

出産後、排泄がスムーズ

出産後、仰向けで寝られる

出産後、シャワーが苦痛じゃない

出産後、普通に歩ける

 

などなど。

 

出産後の傷の痛みは、育児する意欲もなくなるほどです。

 

 

そういった女性を何人も見てきて

救えるようになりたいと思ったのです。

 

 

他の助産師からも、

 

さすが紗世先生!!!

傷のないお産のプロだね!!

 

といってもらえるようになりました🥺🥺

 

 

 

ここで知っておいてほしいことは

 

助産師でも考え方によっては、

切開してからお産した方が綺麗だからといって、

先生にあえて切ってもらう人がいるということ

 

 

助産師の技術不足で

会陰の傷が大きくなってしまうことがあるということ

 

 

 

会陰の傷

その後の女性の生活や育児にまで及ぶことを

理解しているからこそ

絶対に傷は作らない!!と決めて

修行してまいりました。

 

 

 

また、会陰の傷以外にも、

出産前から体と心を整えて出産に望む人たちは、

出産に対しての満足感も高く、

その後の育児への以降もとてもスムーズなのです。

 

 

 

 

上記のことを実感したからこそ、

勤めている病院に来るひとだけでなく、

世の中の妊婦さん、産婦さん、褥婦さん、赤ちゃん全員に伝えていきたい!!!と思ったのです。

 

 

 

そして、会社員を辞めました😃

もっともっとより多くの女性へ!と決意したからです。

 

 

 

そしてなんと

名づけを頼まれたことがきっかけで

西洋占星術を学び

占い師としても活動しています☆

人生は人間が考えられないような

考えもつかなかった方向に行きますねえ💛

 

 

現在、会社を設立するために走っています。

もう1つの夢、社長になる夢を叶えるためです。

 

 

 

20200518追記。

今は投資家資産家ビジネスオーナーになることを

目標としています。

 

 

 

これからもどうぞ

応援のほどよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

\心を軽くしながら傷を作らないお産を実現/

 

 

 

 

ダイヤモンドBABY LIFE 公式HPダイヤモンド

こちらから

 

 

ダイヤモンドYouTubeダイヤモンド

▷視聴はこちらから

 

 

ダイヤモンドstand.fmダイヤモンド

stand.fmアプリより【助産師クリスティーナchannel】で検索ください✨

 

 

ダイヤモンド公式LINEダイヤモンド

▶ ID検索は「@beq4085u」

(必ず@マークをお付けください)

 

 

ダイヤモンド公式Instagramダイヤモンド

こちらから