ご妊娠のご報告『悩んでいるだけでは,そこに答えはない』Mさんから教えられたこと。 | 妊活(不妊治療中),産前(マタニティ),産後(骨盤底筋)専門。(沖縄県)痛みと動きが解決する骨格調整。理学分析+整体+指導+研究)

妊活(不妊治療中),産前(マタニティ),産後(骨盤底筋)専門。(沖縄県)痛みと動きが解決する骨格調整。理学分析+整体+指導+研究)

妊活(不妊治療中)の骨盤機能(血流と圧)、妊婦(マタニティ)の痛み解決と安産に向けて、産後の骨盤調整・痛み/姿勢の改善。動きと姿勢に対する施術、解りやすい身体の解説、維持ケアも伝授。理学的(運動学)分析に基づいたアプローチ

2ヶ月後に 妊娠判定!


『 悩んでいるだけでは、そこに答えはない。
 考えて、動いたら、
 自分になにが必要かが、見えてきました。』by.Mさん
 



・ ・ ・ ・ ・

またまた、すごく嬉しい
 ご妊娠のご報告(ご来店)がありました!


Mさんは、
 去年2020年10月に
当店に ご来店されました。

その当時の状況は、
* 不妊治療外来に1年間通院中。
* 毎月、タイミング療法に取り組んでいるが
 まだ、妊娠に至っていない。


という段階。

* 治療にたよるだけでなく、
 自分の身体を見直して、
 積極的な取り組みをしたい。


という、明確な 意志をお持ちでした。


わたしがご提供する
< 骨盤内血流を改善するための 運動療法 >

にご興味を持って ご来店されたということでした。


(1) 血流理論のご説明
(2) 施術
 ① 血流に関与する関節可動の状態、筋力の確認、
 ② 必要な場合は、内臓(小腸)横隔膜,頭蓋骨の調整、
 ③ 動きのベクトルの整理
(3)運動プログラムの組み立て
(4)姿勢や圧のことをチェック
(5)その他、←知識やマインドセット、いろいろ...

を、2時間でご提供させていただきました。

 Mさんの
 ご来店は、その1度のみです。


そして、、、↓↓
2021年6月。
メッセージが入りました。

現在、妊娠9ヶ月目とのこと!


2週間後の 昨日(2021.6/26)

お久しぶりのご来店。
もうお腹も まん丸
大きくなっていらっしゃいました◎

 Mさんが、
『 あのあと、すぐですよ!すぐ!
  2ヶ月後に妊娠判定でました。
  運動は、教えられた期間内、
  毎日取り組みました👍』
『 1日15分。テレビ見ながらも楽しくできました◎』
  
 と、経緯を教えてくださいました🙌



 そして、今回は、
 ご妊娠35週目になったということで、

 ご出産に向けての
 骨盤ケア(施術とセルフケア、注意点など)

 を、ご提供させていただきました。

 (参考写真↑こちらは、沖縄協同病院様で 講習をさせていただいた時の様子です。

 ちなみに。
 意外と多くの方が
 見落とされている
 呼吸ですが。
 頭蓋骨を調整すると、
 呼吸が変わります!
 
 とくに妊婦さんには重要な、
 骨盤ですが、
 呼吸は、
 頭蓋骨→肋骨→横隔膜→骨盤
 と、連動していきます。


 
『 うわ〜!全然ちがう!!』
 とすぐに、違いを体感されました。
 練習して、
ご自分でも上手にできるようになりました。



🔹 Mさんの言葉


Mさんに、
 ご妊娠に至ったまでの
 お話を伺いました。


 とても感動したので、
綴らせていただきます。

『 わたしは、
 ずっと、妊娠しないことに
 悩んでいたけど、
 自分で 自分の身体に向き合おう!!!
と思って
 からりさんに来ました。
運動と子宮内膜の関係のことに、
 しくみと方法がすっごく納得しました。
 また、栄養のことに取り組みも始めました。
 (高タンパク、低糖、ミネラルをちゃんと摂るなど)』


 『 わたしは、
  悩んでいるだけでは、
  そこに答えはない
と思っています。
  考えて、行動して、はじめて、
 自分に必要なことが
見えてくる
んだって思います。』


 Mさん。
 素敵とても素敵な言葉。。

 本当に本当にありがとうございます🙏

 素敵なマタニティライフを過ごされますように。。

 応援しています。
 


↑ 週末は海に行くこと多し(ムスメと旦那と)

(みなさまが体験されていることの中には、
 大切なヒントがたくさんあり、
 わたしも日々気づきをいただき、
 経験を重ねさせていただいています。
 本当にありがとうございます。)