妊娠30週目骨盤の激痛。セルフケアで劇的に改善されました。 | 妊活(不妊治療中),産前(マタニティ),産後(骨盤底筋)専門。(沖縄県)痛みと動きが解決する骨格調整。理学分析+整体+指導+研究)

妊活(不妊治療中),産前(マタニティ),産後(骨盤底筋)専門。(沖縄県)痛みと動きが解決する骨格調整。理学分析+整体+指導+研究)

妊活(不妊治療中)の骨盤機能(血流と圧)、妊婦(マタニティ)の痛み解決と安産に向けて、産後の骨盤調整・痛み/姿勢の改善。動きと姿勢に対する施術、解りやすい身体の解説、維持ケアも伝授。理学的(運動学)分析に基づいたアプローチ

昨日、突如、
施術中に 飛び込んでいらっしゃった 
妊婦さん。(30週目とのこと)

『 (骨盤が) 痛いー!』と 
とても辛そうな悲鳴を  上げながら、
壁つたいに 這うように。
脚を引きずりながら。。

  伺うと。
産婦人科 と 近所の整骨院 様に 
『 そんなに 重症なら 
“からり" に行って 』
と 言われて、
すぐタクシーでここまで来た。
ということでした。

 とても 
心苦しかった のですが、、
じつは
他の方の 施術の 合間でしたので、
動けない状態のまま、
しばらくお待ち頂き、
その後すぐに
30分ほど 施術をさせて頂きました。
症状の 原因となったことは何か? 
を 一緒に 考えながら。

  全く 脚が上がらない 状態でしたが、
かなり動けるようになりました。

でも、、
その日は まだ 痛みは残っていました。

 ご帰宅後、
ご自身でがんばって
セルフケアを 重ねて、
タブーの姿勢にも 
注意されたそうで。。

  なんと !翌日には、
ウソのように 改善されていました。

腹筋と仙骨の 連動がカギでした。
( ※ 動画内で 実践の様子 あります。)




きっと、
  更に 健やかに
過ごされていくことでしょう。。

快方に向かわれて
とても嬉しいです。