バネ指の劇的な改善。 | 妊活(不妊治療中),産前(マタニティ),産後(骨盤底筋)専門。(沖縄県)痛みと動きが解決する骨格調整。理学分析+整体+指導+研究)

妊活(不妊治療中),産前(マタニティ),産後(骨盤底筋)専門。(沖縄県)痛みと動きが解決する骨格調整。理学分析+整体+指導+研究)

妊活(不妊治療中)の骨盤機能(血流と圧)、妊婦(マタニティ)の痛み解決と安産に向けて、産後の骨盤調整・痛み/姿勢の改善。動きと姿勢に対する施術、解りやすい身体の解説、維持ケアも伝授。理学的(運動学)分析に基づいたアプローチ

一年以上、
右手の バネ指で、
『握れない』
『薬指を伸ばすときに
 パッちんとなって強い痛み』
という方が
ご来店されました。

30分で
劇的に改善しました。

握るのも
伸ばすのも

良くなりました。

↓前半1分の動画です、



特に、
伸ばす際に激痛を発生する
弾発指という現象が
なくなったことに
とても驚かれていました。


バネ指は、
なかなか改善しにくいと言われていて、
整形外科では、
注射や
手術を
勧められることがあります。


この方も
ステロイド注射を2回して、
改善しなかったため、
医師からは、
手術を勧められているとのことでした。



↓後半1分の動画です。



『わぁ!こんなに握ったことなかった!』
と 感嘆。。



一緒に付き添ってご来店された
 娘さんには。
症状が戻らないための
サイドケアを
お伝えしました。


ただ 指が動くようになったということでなく、
お孫さんを抱っこしたり、
手を繋いだり、
料理ができたり、
趣味が再開できたり、、。

いろんなことが 始まったようだと仰いました。


 娘さんは、
そのお母さまの手を、
優しく両手で包んで、愛おしそうにケアを練習しながら、
 『お母さんの手、頑張ったんだね。』と。。


そのお二人の姿に、
ジンワリ幸せを感じました。


ブログの動画は1分刻みで切れてしまうみたいで、、見づらくてすみません。
いちおうユーチューブにも載せております。
まるまる流れると思います。