【妊娠報告数】驚異的だと言われています。今月7月だけで6人。希望を取り戻す運動・姿勢。 | 妊活(不妊治療中),産前(マタニティ),産後(骨盤底筋)専門。(沖縄県)痛みと動きが解決する骨格調整。理学分析+整体+指導+研究)

妊活(不妊治療中),産前(マタニティ),産後(骨盤底筋)専門。(沖縄県)痛みと動きが解決する骨格調整。理学分析+整体+指導+研究)

妊活(不妊治療中)の骨盤機能(血流と圧)、妊婦(マタニティ)の痛み解決と安産に向けて、産後の骨盤調整・痛み/姿勢の改善。動きと姿勢に対する施術、解りやすい身体の解説、維持ケアも伝授。理学的(運動学)分析に基づいたアプローチ

『 勇気といのちを
 本当に本当に
  ありがとうございました』

『 信じて良かったです 』

 自分で自分のカラダを改善していけるということ。



 驚く報告  が 続いています。

 すごい数の妊娠のご報告です。
 信じられないかもしれませんが、

  2016年7月 今月だけで
 
 なんと 6人からの

  妊娠ご報告をいただいています。

   ( 7月26日現在 )

 メッセージやお電話をいただき、

 先週は そのうちの3名の方々が 
  
 妊婦さんとしてご来店してくださいました。


 当サロンが 骨盤環境の改善策として
  ご提供している
 とっても簡単な
 
 『動きの調整』
 『血流改善トレーニング』
 『姿勢・生活アドバイス』


 を 実践してくださった方々が
  数週間や 数か月で
 結果を ご報告してくださっています。 

 
 次に希望される方々への
  勇気と参考になりますように
  彼女たちに 経過を詳しく伺っています。


*  *  *  *  *  *

Nさんは、40歳。
 今年3月に 初来店されました。

 不妊治療に取り組まれていて、
  骨盤のメンテナンスをしたい
  血流を改善する運動に取り組みたいという
   目的を話してくださいました。
 
 彼女は
 実は、
 去年12月に 着床され、
 やっと念願の赤ちゃんが授かったそうですが、
  残念なことに
  子宮外妊娠であったそうです。
 
 子宮外妊娠は、
  妊娠の継続が不可能です。
  卵管破裂などの深刻なトラブルを引き起こすため、
 Nさんは、5週目で手術をされたそうです。


 その後は、
  身心が 前に進めず、

 不妊治療の通院を中断
していたそうです。
 お仕事も休職されていました。


 人間のカラダも心も機械ではありません。


 すぐに 切り替えることが、
  できないことは  あります。



 それから、
  数か月たって、

 彼女は、
 『 自分のカラダを 見つめ直したい 』

  と 想うようになったそうです。

  探していた 血流 というキーワードを たどって
  当サロンへ 足を運んでくださいました。

 お逢いした日、
 最初は
 とても悲しげだった笑顔が印象的でした。


 お話しされながら、涙がでる方々もいます。


 椎間板ヘルニアの既往歴があり、
 その解決も同時に求めていらっしゃいました。 

 子宮動脈への血流供給を図る運動のために
  腰椎、横隔膜、腹部、骨盤、股関節、
 の 関連した動き
を 必要としますが、
 
 彼女は、ヘルニアのせいか
  股関節の動きに制限があり、
  腹圧が掛かりすぎる姿勢と、
  骨盤にかかる荷重が左右差が大きい
という
   改善が必要でした。

 それから、
 血流や体温を上昇させる動き方を掴みました。
 
 
 施術と生活指導は、
  初回の1回目で完結し、
  2回目は 軽いメンテナンスと運動の復習のみ。

 
日常の中で、カンタンに
自分の動きで
 自分の身体機能を
  改善させていく
 という体験をしてほしい
のです。


 『 治療 』というと。

 与えられる。受けるだけ。
  になりがちですが、


 自分が自分の変化を
  生み出せることは、
 大きな自身と希望になります。


 ⇓ ⇓ ⇓ 


そして、なんと先週末!!

『 妊娠しました!!』




 と ご報告の為、
 わざわざ御礼とプレゼントまでご持参され
   ご来店してくださいました!!

詳しいお話しを伺いますと、
 
3月に来店されたあと、
 1か月半で、
 自然妊娠
されたそうです!!!!



『 身体もこころも
  からりさん(当サロン)に来て
  立ち直れたんです 』

『 自信を失って 絶望していたけど
   自分を信じて 本当に良かった 』

『 わたしのような40歳の方々へ
  どうぞ希望を伝えてください 』


 と 1時間以上、お話ししてくださいました。

 検査の事や
 取り組んだ運動
 身体に起こった変化など
  いろいろ 参考になることばかりでした。


 現在は、安定期に入ったので、
 不妊治療専門クリニックから
 近隣の産婦人科に 
 転院されています。


*   *   *   *   *

 他にも。先週土曜日に
 妊娠報告に
 来て下さったMさんは、⇓ ⇓
 
  今年3月に
 『 2人目を授かりたい 』とのことで。
  ご来店されました。

 はるばる大宜味村からいらっしゃいました。
 
 那覇の 不妊治療専門病院へ通院され、

 クロミッド®という卵胞刺激製剤を服用していたが、
 なかなか 卵胞が大きくなりにくかったそうです。

  高温期が 低値でもあったそうです。



  3月の来店後からすぐに

  この骨盤血流トレーニングを始めると、
 
  数日後に
  一度 おりものが多く出て 

  ビックリしたそうです。

  しかし、それからは、
  基礎体温が上昇し、高温期が持続したそうです。
 

 そして、
  現在なんと 妊娠19週!!!

  まだ全然お腹は目立ちませんでしたが、
  妊娠初期に 出来る
  お腹・骨盤のメンテナンスをされました。


*  *  *  *   *

【 ご報告の人数について 】


 当サロンが
 このご報告を頂いている
  妊娠報告の人数の数字ですが、

 この分野では

 やはり とても 多い数字らしいです。


 先日お逢いした 医師からも

『 このような
  パーソナルの運動指導の施設での
  報告数(実績)とは思えない』


 と 言われました。


 また、他にも
 
 婦人系(不妊・更年期)専門としているという
  大きな漢方薬薬局店のオーナーさん
  ご来店し、質問を受けました。

『 私の薬局では、
  妊娠の報告が多くあります。
 
  年間6~10人ぐらいの
  妊娠の報告がありますが、

  こちらでは(運動指導)では 
  どのくらいの報告がありますか?』

 と 聞かれて。

 私のほうが驚きました。 

 伺うと、
 来店者数は、ほぼ同じくらいだったのです。。

 当サロンは、
 もう上半期だけで
  その調剤士さんのおっしゃる年間人数の
   5倍には及びそうです。。


*  *  *  *  *

 近々、
  頂いたご報告だけでなく
  未確認の情報も
   しっかり取りまとめてみたいと想っています。


 ほかの方からも

 今週メッセージを頂いています。

 Mさんです。⇓ ⇓


  
 なぜか。3月にご来店された方が
  多いような気がします(*^▽^*)



 こちらも ⇓ ⇓
  今週いただきましたメッセージです。

 Tさんは 
 『 授かって、もう出産もしました』
   のご報告でした〇
 





*  *  *  *  *
 検査や治療は
  もちろん大切だと想っていますが、


 根本的な。

 お身体の
 基本的な営み
である

 ▮ 食事
 ▮ 睡眠
 ▮ 運動


 この整いが大切であると考えています。



 ちゃんと目的を絞って
 効果を明確にした
 運動療法

 いい変化を 及ぼしてくれる。

 と期待が膨らみます。

  

 わたしは。

  このようなご報告をくださった方々と。

 毎日、
 その目標をもち 解決を求められて
  訪れてくる方々の 間で。

  身体の機能 を信じて、

  専門的に その経過や 効果検証を
  高めていけるように

 確かな ことを お伝えしていけますように

 今後も
 真摯に
 
 取り組んで行きたいと想っています。












産前産後の動き骨格調整からりホームページ



【 関連記事 】

医師も驚愕した
子宮内膜の驚きの改善の記事です⇓
子宮内膜が5ミリ➡16ミリに!!体外受精がすぐ成功!


2016年1月の妊娠報告