またもや妊娠のご報告連続。不妊治療8年だった方が妊婦さんとして来店『あのex後スグ妊娠しました』 | 妊活(不妊治療中),産前(マタニティ),産後(骨盤底筋)専門。(沖縄県)痛みと動きが解決する骨格調整。理学分析+整体+指導+研究)

妊活(不妊治療中),産前(マタニティ),産後(骨盤底筋)専門。(沖縄県)痛みと動きが解決する骨格調整。理学分析+整体+指導+研究)

妊活(不妊治療中)の骨盤機能(血流と圧)、妊婦(マタニティ)の痛み解決と安産に向けて、産後の骨盤調整・痛み/姿勢の改善。動きと姿勢に対する施術、解りやすい身体の解説、維持ケアも伝授。理学的(運動学)分析に基づいたアプローチ

 不妊治療中で来店された方から

  続々と 妊娠のご報告!!

 

* 8年間の不妊治療(38歳の方)が

   血流改善の運動で!! 

 

* 黄体機能不全の診断だった31歳の方も!

    運動療法に取り組んだら 基礎体温の変化。

    現在 妊娠8か月のご報告 メールも。

 

* アノ 『講習会受けただけで妊娠しました』という 

    アノ女性は ご来店され

     証明してくださいました(笑) 

*  *  *  *  *

≪ お詫び ≫

相変わらず

連日、、ですが。。

  予約枠は 満員のうえ、

 重症の飛び込みの方、

 病院様からのご紹介、

 県外からの 日帰りご希望(施術・見学等)

  限界のスケジュールで運行しております。

 

 最近は 特に、

  出産後 10日目!

  臨月(出産直前)のぎっくり腰など

 『 急を要する方 』 が 多くなっています。。

 

  こちらのほうから お客様に

  ご予約スケジュールの 調整のお願いを

   することも しばしばあります。

 

 ( 本来 こういうことは

   あるべきではないのかも しれませんが、

   重症の方のために お時間を譲っていただけるように。

   施術ご予定だった方へ

   お願いして 日程の変更のお願いを

   申し出たり、

   キャンセル待ちの方の順番を入れ替えたりと、、

    多々多々ご迷惑をお掛けしています。)

 昨日は、

 お電話対応ができなくて、お掛けなおし出来ない方6名様

 ご予約のご希望をお断りしてしまった方々。3名様

  

 本当に 申し訳ありませんが、

  ご理解をいただけますよう

   お願いいたします。

 

*  *  *  *  *  *

 

 毎日、

  妊活(不妊治療に取り組まれている方)

   たくさん いらっしゃいます。

 

  わたしが、42歳だからでしょうか。

   40歳前後の方が 多いです。

 

 最近は、

  『 不妊治療外来担当の 

    看護師さんからのご紹介で 』

  という方も 多いです。

 

*  *  *  *  *  

 

 きのう 

 嬉しい ご報告を兼ねてご来店された

 

 Uさんは、沖縄県内の

  不妊治療専門科の

  空の〇クリニックに通院中の方でした。

  

 8年間、治療に取り組まれ

  体外受精を2回 受けられていました。

 

 去年の2月に

   当方へご来店されて、

* 骨盤内の血流改善を期待する運動療法
* 骨盤帯関節の 機能改善
* 姿勢・バランスの修正

* ホルモンと運動についての知識の勉強

    など

 

  について、

  一緒に 取り組みました。

 

 そして、1年2ヵ月後 の きのう。

 

{B84A1014-1BEF-4D1C-A19E-6AB86D117D85}

 

 

 

『 今回は

  妊婦さんとして来ました!。

   骨盤のコンディショニングと

   手首の痛みを解決したい 』

  ということで Uさん ご来店されました。

 

 『 去年の2月に こちらで教わった通り、

   ずっと 生理周期に 沿った

   骨盤内インナーマッスルエクササイズ(ex)に

     取り組んでましたヨ~ 』 と 。

 

   その間の 取り組みについて

    教えてくださいました。

  

 そして、

  現在 妊娠27週!!

  

  ウレシイご報告でした。

 

*  *  *  *  * 

 

 

~ お話しが脱線してしまいますが、

    腱鞘炎のミラクルについて  ~

 

   Uさんは、美容師さんです。

 

  今回は、

    右手首と親指が痛くなってしまい、

   腱鞘炎の診断をされていました。

 

  『  親指をまったく

     広げられない。痛い!!』

 

 

 

 

 『 動くようにならないと 仕事が出来ない。。』

  と。お悩みで。

   症状の改善を求められていました。

 

 

 Uさんの 腕~指の状態について

  調整させていただき、

 

  

 なぜ痛くなるのかを解説し、

 その予防法や

  腱鞘炎のアプローチ法についは、

   ウンチク解説したいところですが、

   

* 自分(または旦那さん)でも治せる 

    アプローチ法等のひとつと

* リアルな ビフォア・アフターの経過を

    動画で 解説いたします。

  ⇓ ⇓ ⇓

   

 

 

  『 開く!!!』

 

 

 

 

  『 え~~””!!

   指が動く~開く~!

    ボールペンも使える!』

 と 大興奮されました(笑)

 

 

*  *  *  *

 

  え~~と。

   妊娠ご報告の話でしたっけ?

 

  まあ、、その運動療法と血流の理論については

   いずれ。。

 

  とにかく、

   ビックリする 報告が多いです。

 

*   *  *  *]

 

   ⇓ ⇓ 

 

   こちらの方は、

   去年10月のご来店されたKさんです。

    不妊治療に取り組まれており、

    黄体機能不全 という

     診断をされていらっしゃいました。

  

    

     フェイスブックの 個人メッセージで

 

    今年1月に ご妊娠のご報告を

   くださっていました!!

   

 

  

   そして、先週。

   妊娠が継続して 順調であること。

    マタニティ期の お身体調整(コンディショニング)

   を 受けたいと ご希望がありました。

 

 

 

 *  *   *  * *

 

  そして、!!

 

   ⇓ ⇓  こちらの方は、

 

  

 

  アノ仰天のご報告をくださっていた 

     Kさん!!

 

  『 本当にほんとうです!!』

  『 講習会を受けた直後に

    自然妊娠していたんです!』

 

    と 証明とご報告をしてくださるために

  わざわざ、ご来店をしてくださいました。

    

    Kさんは、人工授精を15回されていた

     経緯がありました。

 

   改めて、いろいろ 経緯について

    ゆっくりお話しを することができました。

  お腹を触らせていただきました。

 

  ウレシイご報告。

   本当にありがとうございます。

 

 

 理学療法(運動療法)の取り組みは 、

本来の骨盤機能の 改善と 血流改善 が 期待できると想います。

  さらに より良い内容を 

   ご提供していけるように

   がんばります。