ミラクル!産後の激痛『腱鞘炎』⇒1時間で痛みがバッチリ無くなって、楽々赤ちゃんを抱っこ♪ | 妊活(不妊治療中),産前(マタニティ),産後(骨盤底筋)専門。(沖縄県)痛みと動きが解決する骨格調整。理学分析+整体+指導+研究)

妊活(不妊治療中),産前(マタニティ),産後(骨盤底筋)専門。(沖縄県)痛みと動きが解決する骨格調整。理学分析+整体+指導+研究)

妊活(不妊治療中)の骨盤機能(血流と圧)、妊婦(マタニティ)の痛み解決と安産に向けて、産後の骨盤調整・痛み/姿勢の改善。動きと姿勢に対する施術、解りやすい身体の解説、維持ケアも伝授。理学的(運動学)分析に基づいたアプローチ

産前産後のしあわせ整体からりのホームページ

産後3ヵ月の赤ちゃん抱っこで
右手首が激痛
まったく動かせなくなったTさん。
(いわゆる『腱鞘炎』と『ドゥケルバン症候群』の状態)

サポーターをきつく手首に巻いて
完全不動状態で固定されて
初来店されました。

『1ミリも動かせない。。』 
『右手が使えない。。』

と、育児だけでなく
ご自身の身の回りの動作も家事も
ままならない状態でした。

・・・・・・・・・・・・・
産後の
腱鞘炎の多くが、
親指側と小指側の筋活動の不均等
による
手関節面のねじれで起こります。

抱っこ・授乳による
長時間の『猫背』も
大きな要因になります。
(肩甲骨の関節面の角度変化)

加えて、Tさんは
生まれつきの『外反肘』という
肘の形状をお持ちでした。
・・・・・・・・・・・・・
↓↓
施術
1時間後
↓↓↓

『えー!!!
 痛くない!!どんなに
動かしても痛くないです』
『えっ??
 私、この子の抱っこできている』


と。今まで使えなかった
右手で無意識にしっかり
抱き上げました。。




Tさんには、
今後もしばらく続く抱っこで
また、痛みが再発しないように
・原因解明と再発予防の身体の使い方
・自分で根治できる自己整体法
 (高度な手法)

を 伝授いたしました。

もう来店されなくても
コンディショニングできるでしょう。。

ほろ。。っっと
涙だが出そうな
嬉しそうなTさんの笑顔と
赤ちゃんの笑顔でした。。



産前産後のしあわせ整体からりのホームページ